※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ちゃん☆☆
子育て・グッズ

1歳の男の子の育児についての悩み。地元から離れた環境での育児で孤独を感じることも。年子の子供を持つ方のアドバイスを求めています。

検査薬した所陽性反応でました♡

今月1歳になる子供が居るんですが、男の子で毎日パワフルで寝かしつけて、一緒に寝落ちする毎日です。
0才だから、言っても分からないって分かりつつ
自分に余裕が無くなると、強く叱ってしまう時もあります(;_;)
地元から離れた所で住んでいて、実家かも友達も遠くて周りに誰も居ないので支援センターなどに連れて他のママさんと話したりして気分転換や散歩に行ったりはたまにしています。

これから、子供も体力ついてきて出来る事もイッパイ出来てくるのでこれからが大変になってくる覚悟はしていますが、二人目との歳の差1歳8ヶ月で今でこんなに怒ってしまうのに大丈夫なのかなって不安になる時があります。
年子で産んだ方、良い点、しんどかった事、アドバイスなど教えていただけたら嬉しいです。(>_<)

コメント

r(*μ_μ)♪mama

うちは二人目が3週間早くうまれ、おかげで(?)1才3ヶ月差しかありません(。>д<)
でも、上の子は産まれて連れて帰ってきた瞬間から、にーにらしくなりました!
下の子をなでなでしたり!
泣いてると哺乳瓶もってきてくれたり!
それまで、この子大丈夫かしら?と心配でしたが、案外大丈夫でした(笑)
周りをよくみて、お利口さんしてくれてます☆
子育て頑張ってください!

haaati

うちも生まれるときには1歳8ヶ月差になります٩(ˊᗜˋ*)✧*。今までは上の子にイライラしそれこそいたずらばかりするので怒鳴ってばかりでしたが、最近はお腹撫でてると一緒に撫でてくれたりなぜかおっぱいを撫でてくることがあります笑
多分産まれたらしんどいけどなんとかなると思ってます🤗

3姉妹mam

うちは1歳半離れてる年子です!
2人目ができたときはまだ
ハイハイでしたがすぐに
歩けるようになって
追いかけなくちゃいけなかったりで
妊婦のときも大変でした(^-^;

産まれてからもしばらくは
大変でした(;o;)
やっぱり上の子もまだ1歳半で
甘えたい時期なのに下の子に
おっぱいあげたりしていると
寝かせてよー‼(抱っこしないでーって感じで)
アピールしてきたり…
夜は夜で2人同時に泣かれたり
下は寝てるのに上がうるさくて
起こされちゃったり…
逆に上の子が下の泣き声で
起こされちゃったり(>_<)
もおてんやわんやで(ToT)
自分が泣いたりもありました(>_<)
でも2か月なるくらいから
下の子がご機嫌タイムが増え
上の子との時間が長く持てるようになり
下の子もちょっとの物音じゃ
起きなくなり\(^o^)/
昼寝も同時にしてくれるし
夜も大体同じくらいの時間に
眠くなってくれるし(о´∀`о)
今は大分楽になりました~(^^)
最初は年子かー(ToT)って悩みましたが
今では年子でよかったです\(^o^)/