※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

授乳中に風邪を引いてしまいました。医者に行くタイミングについて相談です。現症状は、熱なし、喉の違和感、鼻水、少し咳。市販の葛根湯は効果がありますか?

授乳中、風邪を引いてしまいました。
皆さん、医者に行くタイミングどうされてますか?
聞くより素直に行けって感じだと思うんですけど、今、コロナやインフルもあるので必要最低限行きたくないって気持ちもあります。

現症状は、熱なし、喉の違和感、鼻水、少し咳
です。すごく辛いってわけではないんですが、薬飲まないとダラダラ引きづりそうな感じです。
市販の葛根湯て効きますか😓?

コメント

あり※

市販のはわたし全然効かず産後弱ってたのもあり結局重症化して点滴受けることがたびたびあったので風邪引いたら迷わず病院行くようにしています。早く治さないと子供にもうつるので😭

• りい

りい

お返事ありがとうございます!素直に医者行ってきます😭
    自然治癒なんて育児でできないですもんね..

• 10月8日
@@

授乳中よく風邪ひいてて処方してもらった葛根湯で良くなったので風邪辛くなる前に内科か市販の葛根湯飲んでました!

• りい

りい

結局、医者行ってきました😅とりあえず今後の事も考え、市販の葛根湯も常備しとこうと思います!ありがとうございます😊

• 10月8日
しーちゃん

授乳中の体調不良大変ですよね💦お大事になさってください😢

葛根湯は経験上、症状が出てからだとあんまり効きません(わたしの場合なので参考までになさってください🙇‍♀️)なので、
子どもにうつるともっと大変になるかもしれないので、わたしならササっと受診して薬もらってきます。

お近くにご実家いらっしゃったり、旦那さんが休めたりしますか?子どもだけ置いていけば感染リスクも減るかもですよね!

お医者さん、場所にもよるかもしれませんが、みなさん避けてるのかわりと待合室空いてました。(昨日耳鼻科行ったら一人もいなくて薬もらい終わるまで30分もかかりませんでした。)

• りい

りい

主人の実家に子供達を預け、医者に行ってきました。車の中で待機していましたので、院内に入る事はなかったです。
    子供に移る事が一番大変ですもんね😓
    ありがとうございました😊

• 10月8日