※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子供が保育園で熱を出し、家では平熱だったため、一時的なものか悩んでいます。子供の面倒を見るのが大変で、上の子だけ保育園に預けることにしました。寝かしつけに時間がかかり、明日も休ませるか悩んでいます。

上の子が保育園に登園後、すぐに37.5℃あり、迎えに行きました。
家で体温を測っても36台で、活動などで一時的に上がったのかもしれません。

一人でふたりの子供を見るのがしんどくて、9月から上の子だけ保育園に預けました。

やっぱりしんどいです。
楽を覚えてしまうと余計に。

今も上の子の寝かしつけに2時間かかってます。
早く寝てほしい。イライラする。

けど保育園的には、今日熱があったから明日も休ませた方がいいですよね。

疲れます。明日が憂鬱です。

コメント

hiro

大丈夫ですか?

軽く鬱っぽい感じしますが💦誰か近くに頼れる人いないんでしょうか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

鬱っぽいんですかね?💦自分では全然そんな気はしなかったです😵

多分楽を覚えてしまって、上の子が保育園に行ってる間のリフレッシュができないことやずっと遊び相手をしないといけないこと、特に寝かしつけが嫌すぎて憂鬱です(´;ω;`)

旦那と実母が協力的で助かってます😔

• 10月8日
  • hiro

hiro

一回、心療内科とか行ったりしたほうが心のモヤモヤとかとれるかもしれません💦

私も2人育児してますが大変だし、保育園預けたい気持ちも、よくわかります。

一度旦那さんとかに子供預けてリフレッシュしてみたらどうですか?カフェや洋服屋行ったりして😌

• 10月8日
み ゆ

毎日お疲れさまです🥺
2人見るのは大変ですよね(;ω;)私なんて1人でも疲れます😅うちの娘もよく熱で保育園休んだりしてますが熱37.5なければ普通に預けちゃいます👶今朝も鼻水ダラダラで送り届けてきました🤣
無理しないでくださいね(;o;)
お母さんが元気なのが1番です!😊💕