※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
その他の疑問

静岡県磐田市のバディ保育園について質問させて下さい。2歳の娘が今現…

静岡県磐田市のバディ保育園について質問させて下さい。

2歳の娘が今現在小規模園に通園しており、来年の3月に退園のため、新たな保育園を申し込むため色々検討しています。

磐田市のバディ保育園は、スポーツに力を入れているとのことで、キャンプやスポーツ大会があるということはホームページから分かりました。

ただ、バディ保育園 とGoogle入力すると、バディ幼稚舎 事故 と出てきて、2017年に関東のバディ幼稚舎で水の事故があった、と記載がありました。

高台にあるし、スポーツに積極的で、場所も自宅に比較的近いため、良さそうなら検討したいと思っていただけに混乱しています。

市役所に電話して、関東のバディ幼稚舎との関連性を聞いたのですが、分からないとのことでした。

名前も同じで、スポーツに力を入れている園なので、何らかの関連はあるのだと思うのですが(飲食店ならざフランチャイズ風なのかな?と思います)どの様な関連性があるかご存知の方いらっしゃれば教えて頂けないでしょうか?

又、スポーツに力を入れているとは、どの程度なのか、
行事等多く結構お金が必要なのか、
なども教えて頂ければ助かります。
よろしくお願いします。

コメント

りな2児ママ

バディ幼稚舎は関東にもありますがあまり関係がある感じはしないです。

保育園の方はわかりませんが幼稚舎の方は行事は私はそれほど多い感じはしませんが感じ方はそれぞれかなって思います!
キャンプ等は行く行かないを選べるのでそこまでお金が必要とも感じないです。

• かよ

かよ

関係なさそうで安心しました、行事もほぼ強制というわけではないのですね!
    ありがとうございます。また検討してみようと思います😊

• 10月10日