※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

育児にイライラしてしまう母親が息抜き方法を知りたいです。

母親向いてない、育児向いてない
最近そう思うことが増えてきました。
後追いもするしひとり遊びしてるから家事やろうとすると
そこにいてよって感じで機嫌悪くなったり、、
成長のひとつだし、分かってはいます。
でもイライラしちゃうし、うるさいなーって言っちゃう事も多くなってきて言ったあとに反省します。
の毎日繰り返しです。
なにして遊んであげればいいかわからないし
はやく寝てくれないかなーって考えてしまって、、
お昼時間短いのも地味にストレスです、夜はまとめて寝ます。この子は一生懸命生きてるだけなのに
どうして自分ばかり余裕がなくてイライラしてしまうんだろって思ってしまいます。
息抜きしたいけど、そんなお金もないし、

どうしたら楽しく育児できるんですかね、、

コメント

むぅ

毎日お疲れ様です♪
うちの子もひとり遊びしてるなーと思って離れるとクズり出して、戻るとまたひとり遊びします🤣

嘘泣き(構って泣き)もするので参りますが、このやろー家事できないだろーママいなきゃ嫌なのか可愛いやつめー!って言いながらぎゅーしてわちゃわちゃしてます(笑)

可愛い可愛いって言葉にすると私はラクになりますね😊

離れるとグズるのは子供に求められてるってことなので、子供からすれば立派な母親でちゃんと育児してる証拠なんだと思ってます✨