※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すだち
子育て・グッズ

エルゴのアダプトとベビービョルンの抱っこ紐で迷っています。ネットでの情報では、アダプトは股関節やマジックテープに不安があるとあり、ベビービョルンは重くなると肩に負担がかかるとの声があります。使われた方の感想を教えてください。

エルゴのアダプトか、ベビービョルンの抱っこ紐どちらを購入しようか迷っています。

アダプトはインサート不要で魅力的なのですが、股関節が開きすぎるや、調節する所がマジックテープなので不安などネットに書かれてました。

ベビービョルンは重くなってきたら肩に負担がかかるとネットにあり、どちらを購入しようか決めかねてます。

どちらか使われている方の感想をお聞かせください>_<

コメント

ちもママ

両方使いました♡
3カ月まではベビービョルンの抱っこ紐です。
装着しやすく抱っこしてる時に寝ても背中からベッドに下ろせるので起きにくくて助かります♪
書いてある通り、体重が5キロ過ぎたあたりから私は肩が痛くなってきてキツかったので中古で買ってちょっと使って同じ値段でメルカリで売りました。
売りに出したと同時にアダプト買いましたがすぐに首が座ったので現在はエルゴのオーガニックを買いアダプトとオーガニックを使い分けてます。
エルゴは 私は結構装着もすぐき出来たし難しい事なかったので買って本当に良かったです❤️

• すだち

すだち

感想ありがとうございます(^◇^)

ベビービョルンは装着しやすいんですね‼︎
    それも魅力的です‼︎
    重くなるとやはり肩がキツくなるのは悩み所です(°_°)

エルゴを使ってみて装着時に赤ちゃんの股関節に違和感などありましたか?

• 7月17日
  • ちもママ

ちもママ

眠さで文がおかしくなってました💦
    ベビービョルンは中古で買い生まれて2週間から生後3カ月まで使い売りました!
    股関節に違和感、多少感じました。
    最初は本当に大丈夫か不安で・・・アダプトでもきっと心配になるかと思いますが2、3回使うとこんな物かな?と不安が和らぎます。
    心配だったらお店の人に赤ちゃん抱っこした状態を見て貰うと良いと思います♡
    個人的にはベビービョルンの方が肩が限界になるまでなら本当に使いやすくて重宝すると思いますよ♪
    エルゴは今 大活躍してます♪

• 7月17日
  • すだち

すだち

眠いのにわざわざ回答ありがとうございます∑(゚Д゚)

はい!アダプト店舗で装着した時によく聞いて見てもらいたいと思います!

ベビービョルンのオリジナルですよね?首すわり前くらいなら最強とあったので欲しくなってきました(^◇^)

• 7月18日
  • ちもママ

ちもママ

ベビービョルンのオリジナルです♪
    最強でしたよー♡

• 7月18日
けいち☆

ベビービョルンのオリジナルを使っています!

装着が簡単で使いやすく、とても気に入ってます♪
毎日抱っこ紐で散歩してますが、気持ち良いのかよく寝ますよ!

デメリットとしては、今は娘が6kg弱なので快適ですが、もう少し大きくなったら肩が痛くなりそうです…
いずれは腰で支えるタイプの物を追加で買うことになりそうです…

• すだち

すだち

装着簡単なのは魅力的です>_<
    でも重くなると買い替え必要ですよね(;´Д`A

迷います>_<オリジナルは腰で支えるタイプより安いイメージなので、消耗品と思って買い替える前提で購入される方多いんですかね∑(゚Д゚)

• 7月17日
ちょこみんと

アダプト使ってます‼︎
股関節については改善されたと公式サイト等に書いてあったと思いましたが…開きすぎるのが良くないんですか?

マジックテープはしっかりしてますよ‼︎
不安というのは剥がれそうで、ですか?
まだうちの子も軽いのでなんとも言えませんが、簡単に剥がれそうな感じではないですよ(^^)
肩腰が本当に楽です♡

• すだち

すだち

はい、開きすぎると書いてたので不安でしたが、改善されたんですね!

剥がれそうか不安でした(;´Д`A
    でもマジックテープしっかりしてるんですね!店舗で確認してみたいと思います!

• 7月17日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

改善されたといのはエルゴや他メーカーの従来品に比べて、だと思います‼︎

マジックテープ触ってみて下さい(^^)
    ベビザラスなんかだと実際赤ちゃんの人形とかで試着させてもらえますよ〜♡

• 7月17日
egg

アダプト使ってます♪

ただ……暑いです(笑)

メッシュ大事(¬д¬;)

• すだち

すだち

ですよね∑(゚Д゚)

保冷剤などしてもやはり暑いですか?

• 7月17日
  • egg

egg

冷やしすぎてないかなって心配になって使ったことないです😭

• 7月17日
純菜*

ベビービョルンのオリジナル使ってます♬

私は使いやすくて気に入ってますよ〜!
ベビービョルンでも腰ベルト付いてて、インサートなしの抱っこ紐のもあるのでそれが良いかなー?って思いますよ♬

• すだち

すだち

ありがとうございます(^◇^)
    ベビービョルンの腰ベルトのやつ店舗ので試してみたいと思います!

• 7月18日