※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱんだ
産婦人科・小児科

東京医科歯科大学病院で出産された方、どうでしたか?金額やお医者さん、助産師さんの雰囲気など伺いたいです!

東京医科歯科大学病院で出産された方、どうでしたか?
金額やお医者さん、助産師さんの雰囲気など伺いたいです!

コメント

はじめてのママリ

医科歯科で産みました(^^)
破水で入院、翌日出産で5日後に退院しました!
金額は入院セットとは別で大部屋で59万でした(^^)
点滴や酸素吸引もしたので何もしなければさらに安いかもしれないです✨
周辺の病院の中では安い方でした!

お医者さんはたまたま女医さんだったこともあり、すごく良かったです✨
男性のお医者さんも優しかったですよ😊
助産師さんたちは皆さんベテランで聞くとすぐに返事をくれて相談できたので安心できました💕
ただ、ハキハキした感じの方も多いのでほんわかした感じではないです😂笑

食事は豪華さはないですが、美味しかったですよ💕
建物は新しくはないですが、綺麗に掃除されているので清潔感はありますし、緊急時の対応もバッチリだと思います!
大学病院ならではだとしたら15歳以下の面会禁止(兄妹のみガラス越し面会OK)、冬は面会禁止、検診のトータル時間が長い(受診からお会計までの時間)くらいですかね。。

産後は赤ちゃんのモニター管理もしっかりしてますし、母子同室とはいえ体調などに応じで夜中預かってもくれましたよ😊

• ぱぱんだ

ぱぱんだ

返信が遅くなり申し訳ありません!
    とても丁寧なご回答ありがとうございます🙇‍♀️やはりベテランの先生方や助産師さんが多いのは安心ですね✨
    医科歯科大検討してみます!ありがとうございます!

• 10月20日