※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

児童館で1歳の息子がいじめられ、悲しい気持ちになった。このような子供は多いのか心配。

なんだかモヤモヤするので吐き出させてくださいm(._.)m

1歳0ヶ月の息子がいて、たまに児童館に行っています。
いつも1歳前後の子たちが多いのですが、その日は1歳と3歳の姉妹で来ている子がおり、親は2人を完全放置で他のママとお喋り。
その3歳の子がすごくいじわるな子でした。

おもちゃのおうちみたいなものがあるのですが、
小さい子たちに対して「○○ちゃんと○○ちゃんどうぞー!」とお気に入りの女の子しか入れず、
息子が中で遊んでるのが気になって入りたがると
「ねぇ!入ってこないで!」と追い出され、息子は泣いてしまいました。
私もイラッとして他の場所で違うおもちゃで遊ばせていました。

幸い、今までは児童館で会うちょっと大きい子も一緒に遊んでくれることが多く、
私の甥姪も面倒見がいい子達で、このように息子を拒絶?された経験というのがありませんでした。
なのでなんだかすごく悲しい気持ちになっちゃいました。

その子が失礼ながら、ほんとに可愛くないなぁっと思ってしまうような子で、
一緒に来た妹がくっついてきて邪魔だったのか支援員さんに「妹ちょっと抱っこしてて!」と無理やり押しつけ、
妹が泣いて逃げ出すと「抱っこしててって言ったでしょうが!!」と支援員さんに怒っててびっくりしました。
親は近くにいるのに叱らないし、子供こうなっても仕方ないなぁと思うような方でした。

今まであまり遭遇しませんでしたがこういう子って結構いるんでしょうか?
幼稚園とか行くようになったらこういう事たくさんあるんだろうなぁとは思いますが…
今まで児童館がとても楽しい場所だっただけに、何だか残念な気持ちになりましたm(._.)m

コメント

ジュー

親が普段から妹の面倒をお姉ちゃんに見させているからだと思います。
使える人がいたら妹を見ていてほしい。
自分は子供らしく遊びたい。
意地悪な子と言うより、親が3歳の子に同じようにしているから当たり前になってて、
それが普通と、思っているんだと思います。
家で約立たずとか言っている親だと、お父さんに言ってたとしたら、
男の子を自然と拒絶していてもおかしくないです。