※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

息子が皆でディズニーランドに行きたいと言っていて、旦那が月曜日たま…

息子が皆でディズニーランドに行きたいと言っていて、旦那が月曜日たまたまお休みになりそうです。

息子の誕生日もあるし、行ってあげたい気持ちはあるのですが、3ヶ月の子供を連れて行くのに迷っています。

ミルクや哺乳瓶を受け付けない(前にものすごく吐いた)ので、誰かに預けて行くのは出来ないです。
パパと行ってきたら?と言ってもママも妹もいないと行きたくない。皆で行きたい。と言います。

普段日曜休みの旦那が平日行けるなら、制限している今なら感染対策ちゃんとしていけば行っても良いのかな…とも思うのですが…

感染対策としては、行くまでは近いので車移動、こまめに手洗い消毒、娘は抱っこ紐にケープをつけるかベビーカーにレインカバーをつけて行動します。
帰る際は着替えもして行こうと思っています。

行くとしたら、生後3ヶ月だとまだ乗れるもの一つもないでしょうか?
見るだけのオムニバスとかなら入れますか?

息子とは私と旦那で交互に乗るつもりです。

普段休みの時に息子と娘を連れて室内遊び場とかは行ったりしちゃっています。
もちろん、感染対策をしてもかかる時はかかってしまうことは承知です。

コメント

りん

あれ?
ディズニーって予約制じゃなかったでしたっけ?
私行こうと思って調べたら予約制になってましたから断念しました。

それから変わってたらごめんなさい。

• ママリ

ママリ

サイト見たら平日は予約取れそうだったのですが…
    休日はもういっぱいみたいでした💦

• 10月8日
ひろ♡ゆい

次男4ヶ月、三男3ヶ月で連れて行ってますよ😊
ランドなら、バズ、スモールワールド、アリスのティーパーティー、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道は抱っこや抱っこ紐でも乗れます🙌
その他の下のお子さんが乗れないアトラクションは、交代利用制度使えば上のお子さんは2回乗ることもできます😊
私は下の子の授乳の間に下の子がいたら乗れないアトラクションなどをパパと乗ってきてもらったり、3人になってからは授乳中は上の子たちとパパはお店見たりしてましたよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    交代利用制度ってなんですか🤔?
    確かに授乳中ならお互い待ってる時間少なくていいですね!眼から鱗でした😳😳

• 10月8日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

アトラクションの利用規定に満たない子がいる場合、1回の待ち時間で順番に乗れる制度です😆
    例えば最初にパパと上のお子さんが並んで乗り、次にママと交代して並ばずにすぐ乗る。という感じです🙌
    3歳以下のチケットない子は、次に交代する人(この例えで言えばママ)と一緒に乗せてもらえるので2回乗ることができます!
    我が家もこれでパパママが順番に交代で乗って上2人は2回乗りました✨

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!

それはアトラクションにいるキャストに言うんでしょうか?🤔

• 10月8日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

そうです🙌
    アトラクションの入り口にいるキャストに「交代利用制度使いたいんですけど」とか「交代で乗りたいです」って伝えたら詳しい説明してくれますよ✨
    どこから入るかとかは各アトラクションごとで違うので、その都度説明してくれます!

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!
    それなら夫婦でも息子も楽しく乗れそうですね!
    検討してみます☺️✨
    ありがとうございました💕💕

• 10月8日