※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

はやかわクリニックでの出産について、入院中の食事やお部屋、シャワーの利用方法、立ち会いや面会の制限、退院時のプレゼント、赤ちゃんのお洋服について教えてください。

茨城県ひたちなか市のはやかわクリニックで出産された方🙏

ホームページは拝見したんですが、掲載されているもの以外の詳しいお話をお聞きしたいです!

・入院中のご飯やお部屋のお写真見せていただける方おりましたらみせてほしいです🥺
・お夜食とかでますか?
・シャワーは決まった時間に利用するのでしょうか?
・コロナの影響でいまいろいろ制限があるかと思いますが、立ち会いや面会はどのようになっていますか?
・退院時のプレゼント等、なにか貰えるものはありますか?
・入院中の赤ちゃんのお洋服は病院のものでしたか?

よろしくお願いします🙇‍♀️💦!

コメント

すけ

先日はやかわで出産しました👶ご飯の写真貼っておきます🤳夜食は夜ご飯の時に袋に入って用意されてます❗️お煎餅などです。
シャワーは夜9時までに入ればOKです。
面会は同居してる方1名のみ、30分です。立ち会いは出来ますよ❣️
退院時のプレゼントはアイクレオのミルク缶とベッタの哺乳瓶がもらえます♡あと、産院で使用している授乳クッションがもらえます!しばらくは赤ちゃんをこれで寝かせます👶
あと、まだもらえてないですが入院中にスタッフの方が撮影してくれた、季節によって違う衣装を着た赤ちゃんの写真を額に入れてもらえるそうです!
入院中の洋服は病院のものですよ!
先生の指名もできます😉
院長か副院長なので、曜日によって決まってます!
予約変更は電話では出来ません💦受付でなら可能です!
バースプランもあります!

他に何か分からないことがあれば聞いてください😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント沢山答えていただいてありがとうございます😭!そしてご出産おめでとうございます💕
    ご飯とても美味しそうですー( ˃ ˂ )★
    シャワーは時間内自由なんですね!シャワーは何個あるか分かりますか😅?
    プレゼントも沢山ですごいです( ˙_˙ )写真はとっても嬉しいですねー♡
    予約変更は受付のみなんですね💦それだと変更しにくいですね😅
    まーすけさんのバースプランは要望通りにやってくれましたか😋?
    あと、病院周辺の道は時間帯とかで混んだりしますか🤔?

• 10月8日
  • すけ

すけ

ありがとうございます👶💓

入院中に一回だけお祝い膳があるんですけど、コース料理なので豪華ですよ💓
    私は1人目のときはシャワー付きのお部屋で、2人目のときはシャワーなしのお部屋でした♡シャワーは一階と二階に1つずつあります!でも入院中、誰とも被ったことなかったのでその心配はないと思います🥰
    私は産後すぐ旦那と3人で写真を撮りたい🤳産後すぐコンタクトをつけたいって書きました😌🤲笑 ちゃんと対応してくれました!
    何か希望があるならバースプランを提出する際に詳しく説明すれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    周辺の道は混んでないと思います😉

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝い膳も楽しみのひとつですね🤤✨
    差し支えなければ、1人目と2人目の出産費用教えていただけますか😥?
    共用のシャワーでも被ったことないのでしたら、全然いいですね😋
    バースプランもちゃんと対応してもらえたんですね(^^)バタバタして、何か忘れられそうと勝手に想像していました😂笑
    あと、トイレは全室ついてますか?それとも共用でしょうか😥?
    産後入院中はゆっくりできますか😅?実は過去2人、別な病院で出産しているんですが、産後指導やらミルクの案内のお話しやら、なんだかんだで入院中忙しくて、ゆっくりしたいな〜なんて…(笑)

• 10月8日
  • すけ

すけ

ここ1年程で出産費用の値上がりをしたみたいです❗️前金も1人目のときは多分1万だったのが今は5万です!
    1人目のときはシャワー付きの部屋で手出し5万でした👶
    2人目のときはシャワーなしで促進剤使って手出し5万でした👶
    トイレは全室ついてますよ❣️
    入院中ってやること結構ありますよね…😂
    今回は退院指導のみありました❗️2年前はコロナがなかったのでグリコの方が来て、ミルクの作り方や産後の食べ物の指導?もありました🤣
    今回はなかったです❣️

基本的に午前中はゆっくり出来ると思います❣️朝ご飯後は赤ちゃんは検査などするので、わたしは寝てました🤣
    午後もゆっくりしたいときは預かってもらえますよ🥺

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値上がりしたんですねー😭ということは、2人目の時は前金も合わせると手出し10万円ってことですか🤔?
    なにげにやることありますよね💦入院中だけでもゆっくりしたい…😭笑
    はやかわさんもグリコの方来てるんですね!私も前のとこあったので同じみたいですね😳
    なるほどですね!預かって貰えるならそのときはそうしようかなと思います😊

• 10月8日
  • すけ

すけ

そうです😚てだし10万ってことです❗️
    また何か分からないことあったら聞いて下さいねー😊

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しいところ、ご丁寧にたくさんお答えいただきありがとうございます😭💓
    また何かあったら質問させてください😂ありがとうございますm(_ _)m

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは☀️また少し質問させていただいてもいいですか😥?
    入院時のお部屋には冷蔵庫はついてたかと、コロナ等ありますが、食事はどのようにとりましたか?お部屋で1人か、みんなでだったか聞きたいです🙇‍♀️
    あと、生まれてから赤ちゃんの血液型の検査はあったかと、1ヶ月検診はママも赤ちゃんもはやかわさんでみてもらえますか?

お時間あるときで大丈夫ですので、教えていただけたら嬉しいです😢✨

• 10月24日
  • すけ

すけ

全然大丈夫ですよ😊
    冷蔵庫はあります!!産後すぐはお部屋でご飯ですが、それ以外はラウンジでみんな一緒です😄
    赤ちゃんの血液型検査はありませんでした💦
    産後は赤ちゃんとお母さんの2週間健診、お母さんの1ヶ月健診ははやかわでやります😌
    赤ちゃんの1ヶ月健診は、ひたちなか総合病院か自分が希望する小児科どこでもOKです🙆‍♂️

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部答えていただいてありがとうございます😭💓
    とっても助かりましたー🙈!

• 10月24日
みゆmama

先月はやかわで出産しました〜✨
上の方が全て回答してるので、写真だけ😊
食事が毎回楽しみでした♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます💕そしてお写真ありがとうございます😊
    とっても美味しそうですね🤤これは毎回楽しみになってしまいますね〜🙈!
    お食事以外で、何か不満とかはありませんでしたか😥?事務的なミスがあったとか、ちょっとしたことでもお聞きしたいです💦

• 10月8日
  • みゆmama

みゆmama

ありがとうございます♡
    先生も助産師さんもスタッフの皆さん良い方ばかりでした🙂
    事務的なミスなどもなく、3人ともはやかわでお世話になりました💓
    ちなみに3人ともシャワー付きのお部屋でした〜!
    シャワー付きのお部屋だと他の人と被らず、好きな時間に入れるのでちょっと部屋代高くなりますがあたし的には良かったです🌟

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人ともはやかわさんだったんですね🥺✨
    ミスなどもなく、みなさん良い方で安心して通えそうですね( ¨̮ )︎︎
    シャワー付きのお部屋があるんですね!希望すればそこにしてもらえるのでしょうか🤔?
    あと、差し支えなければ、出産費用いくらだったか教えていただけますかm(_ _)m?

• 10月8日
  • みゆmama

みゆmama

出産の時に部屋が空いてれば…という形になります😣
    逆にあたしはシャワー付きのお部屋しか空いてなくて😅💦
    あたしの場合、出産までの入院2日と促進剤2日分と無痛分娩が入って、63万円でした!!
    手出し21万円です💦
    なので、普通に出産だと手出し10万位ですかね😊

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね😮
    無痛分娩だったんですね😊だいたいの金額が分かってよかったです🙇‍♀️
    いろいろ教えてくださりありがとうございました💓!

• 10月8日