※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃママ
妊娠・出産

明日から計画無痛分娩で入院。経験者の促進剤からの出産時間や、37週での健診結果に不安。経験談やアドバイスをお願いします。

明日の朝から計画無痛分娩で入院予定です!

2人目にして初の計画無痛分娩でドキドキです。
経験者の方、促進剤から何時間くらいで産まれましたか?

経産婦といえど、時間がかかる場合もあると聞き怯えています(>_<)
1人目は38週で自然陣痛から入院→子宮口5cm、微弱のため促進剤→促進剤後3時間で出産でした。
今回は、37週の健診で子宮口1cm、柔らかくなってるし刺激(内診グリグリ)したから1週間以内で産まれそうだね〜と言われたものの、
38週になって逆に体調が良くおしるしもなく…本当にこの子は産まれるのか?不安になってます(^^;;

まとまりがなく申し訳ありません。皆さまのご経験談や、喝など入れていただけたら嬉しいです(^^)宜しくお願いします!

コメント

莉子

ドキドキですね!
私は1人目を38wで計画無痛で産みました。
元々エコーに頭が映らないくらい下がっていたのでお産も早くて、8:30に分娩室行って麻酔の処置をしてもらって、促進剤入れて陣痛から2時間半で生まれました。
本当に無痛で、私は終始無言でした笑
麻酔入れてても8h以上かかった友人達は皆麻酔効かなくなって大変だったと言ってます😂💦24h以上の子も沢山います😂

でも助産師さんは、平均17:00までには産まれると言ってた気がします!

するんと産まれてくれるといいですね!頑張ってください!

• あきちゃママ

あきちゃママ

すごいスピードでしたね❗️素敵です✨上手くいった方のお話聞くと励みになります!
    明日安産になるよう今日も運動して焼肉食べて、頑張ります!ありがとうございます😊

• 10月8日
  • あきちゃママ

あきちゃママ

一昨日はコメントありがとうございました❗️
    うちは和痛だったので最後は流石に痛かったのですが、一度自然陣痛を経験してるのもあり、もう全然耐えられました!
    産後の体力も全然違います😭感動しました❗️
    朝の10時から促進剤で、6時間で無事出産できました😂
    励ましてくださりありがとうございました❣️ご報告でした。

• 10月10日
  • 莉子

莉子

わー!おめでとうございます!
    そしてお疲れ様でした😭
    無痛の方もうまく行ったようでよかったですね!
    私も5歳差目指して2人目妊活中なので、後に続けるように頑張ります😆😆

• 10月10日
みずがめ座ママン

私も明日の朝8:30から計画無痛分娩で入院予定です!
今回2人目、経産婦、初の計画無痛、1人目も38w6d自然陣痛からの出産で境遇が似ていたのでコメントさせてもらいました!回答になっておらずすみません!
ドキドキですよね。
明日時間かからず産まれることを願って、頑張りましょうね😭✨✊

• あきちゃママ

あきちゃママ

明日の朝8:30から入院、全く同じです‼️同じ方がいて嬉しいです😂勇気出ました!とりあえず今日は運動して焼肉食べます笑
    明日お互いに安産になりますように✨頑張りましょう!

• 10月8日
  • あきちゃママ

あきちゃママ

一昨日はコメントありがとうございました❗️お陰様で、10時の促進剤開始から6時間で無事出産できました😊みずがめ座ママンさんもご出産おめでとうございます❣️
    完全無痛ではなく和痛分娩だったので、最後さすがに痛かったですが、自然陣痛の比ではなく全然耐えられました😂
    ご報告でした!

• 10月10日
  • みずがめ座ママン

みずがめ座ママン

ご出産おめでとうございます!!!✨私も11時促進剤開始で14時出産となりました🥰和痛も無痛も自然の比じゃないですね!私も感動しました😂✊お互い安産でなによりでした。ご報告ありがとうございます😊💓

• 10月10日