※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

三歳の子供が手で食べたがることがある。箸を使っているが、手づかみ食べをやめさせるべきか。

3歳すぎたんですがたまにどうしても手で食べたいと言うときがあります。
炒め物などです。
普段はエジソンの箸です。
三歳で手づかみ食べはもうやめさせたほうがいいですか?

コメント

なるべくさせないようにしています!フォークや箸を使うように促してます😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️手で食べたら食事とりあげたりしてますか?

• 10月8日
にゃんこ大戦争

3歳の次男はまだ箸は使わせてなくて、スプーンフォークですが、最近遊び食べをしたいようです😅
基本的にフォーク使ってますが、2割ぐらいは手で食べてます😅
長男は全然遊び食べをしない子だったので、次男はそういうことしたい子なんだなって思って半分諦めてますが、一応声かけだけはしてます。
言えばフォーク使うので😅
とりあえず4歳までに少しずつやらないように言い聞かせていこうと思ってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️道具を使って食べるように毎日いってればまだ三歳ならそこまでって感じですかね💦

• 10月8日