※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です💧批判なしで。娘の運動会がありました。娘の友達のママが産後10…

愚痴です💧批判なしで。
娘の運動会がありました。娘の友達のママが産後10日ほどで来ました。一応椅子などあるので座ってみたり、立ち話などしていたようです。
体調も良かったり悪かったりとは言っていました。

それを見た義母が「あのママ産後なのに大丈夫なのかな。こんなことして後から出てくるわな!」と

えっ?あなたがそれ言う?私に産後2週間くらいで幼稚園の送迎しろとか言って私やりましたよね?
それでなくても産後子供の黄疸、自身の高血圧がよくならず毎週病院通いのなか。立ってるのも辛い!って言ってるのにあれ作れこれ作れと料理しましたよね?となんか怒りがこみ上げてしまいました😢
産後パジャマ着てたのなんて1週間。それ以来昼寝もしてませんが?
モヤモヤして仕方ありません💧私も自身の今後が気になってしまいます。ちなみにかなりの高齢で出産です。

コメント

deleted user

それは腹たちますね💦
私も同じ事言われたらむかつくと思います😅
産後大変だったんですね!😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    人の嫁より私を心配してください!です💧
    ホント発言にイライラしてしまいます💧高血圧もいまだに高いままです😣

    • 10月8日
らら

心配するのはわかるけどママリさんにそんな事言っておいてよくそんな言葉が出たな💢って感じですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうなんです💦私は?と思ってしまいました💧
    人の家のことが気になって仕方ないんですね💧

    • 10月8日
あやな

え〜私の心配はしてくれなかったのに他人の心配するんですね〜
私も後から不調出てきちゃいますね!

って私なら言っちゃいます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうですよね💦チクリと少し言い返しはしましたが…😅
    発言がいちいちムカつくんです💧

    • 10月8日
deleted user

旦那の仕事の関係で普段離れて暮らしてるのでわたしも退院した日に役所行って夕方には自分で運転して娘の保育園送り迎えしてましたよ😑
保育園の先生にもお母さん大丈夫なの〜!?!と心配されましたが、自分の母親も周りに頼らず6人も育てた人なのでわたしも極力自分で動きたいと思ってましたし、なにより旦那が協力しない人みたいに見られるのが辛かったです。
そのママさんも旦那さんの仕事の都合とかで自分で行くしかなかったのかもしれないですし、それぞれ事情があるので、義母さん心配するなら分かりますが悪口?みたいにいうのはやめてほしいなっておもいますね💦
産後は安静にするのが1番ですが、そうはいかないこともありますよね😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそのママも完全同居です💧そのママ、家族全員で運動会来てました。
    私も退院後すぐ市役所言ったりしました。うちの義母はそれを見て(通院も毎週で1人で行ってました)動け動け!動きが足りない!って…
    私も幼稚園の先生、周りのママたちにかなり言われましたよ~出て来て大丈夫なの?おばあちゃんは何してるの?って。義母が悪く言われるのに本人は理解してないのでほっといてますが…
    まだそのママのところは送迎を義両親やってるから羨ましいです💧
    送迎するために仕事辞めろ!くらいにも言われてホント義母…疲れます💧

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも普通は、そのママさんの家族もぬしさんの義母さんも、動かないように自分たちが協力してくれるのが普通だと思います!
    うちの旦那なんて離れて暮らしてても私の事気遣うことないですし
    わたしが弱音吐かずに育児家事してることを感謝してくれることもないです(笑)辛そうに見えないから平気だと思ってるんでしょうね、きっと義母さんも😅
    女性なんて特に自分で経験してるのにそれをいたわってあげないのはどうかと思いますよね。
    私はバツイチで、前の夫と結婚してた時完全同居してましたが、もうコリゴリです💦
    同居お疲れ様です💦

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!同じ女性で経験してるのに💧
    私はそういう人にならないようにしたいです!
    同居してなくて頼れないならまだしも…って。甘えかもしれませんが協力が必要ですし、世間体気にするなら…って思います💧
    義母がこんななんで旦那も動け動け!ってすごかったですよ~。高血圧で緊急入院したのですがそれだって義母は私だって血圧高いのに!とか、2人目だからたいしたことないでしょ!って😢
    同じ女性のほうが理解ないんですよね💦女は怖い😱
    🐰さんも同居経験ありなんですね💧助かることもあるけど…疲れますね💧

    • 10月8日
mamama

それってすっごい怖くないですか?

それを分かってて義母さんはママリさんにやらせてたってことですよね?

私だったら恐ろしくて顔も見れないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇
    1人目の時は1ヶ月休ませてくれました。今回もある程度は?と思っていましたが全然!高血圧も理解なく余計にストレスです💦

    ※プロフィール拝見しました😊私アマリさんのお住まいの県出身です😊ちょっとホッとしてしまいました😊

    • 10月8日
  • mamama

    mamama


    出身いっしょなんですね😊
    住みたくないランキング1位ですが、私は住みやすいランキング1位だと思っています🤣

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出身ということはずっとですね!なかなか同じ県出身の方出会えないです。
    うちの地元はかなり田舎で過疎地域🤣でもやはり落ち着きます😁

    • 10月8日