※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子での破水と37週の帝王切開、どちらが危険か不安。医師は37週の帝王切開で呼吸器障害が、逆子で破水するとへその緒の障害が心配。現在35週で入院中、心配している。

逆子(足位)での破水してしまった場合と37週ちょうどで行う帝王切開どちらの方が危険なのでしょうか…。

Dr.からは、37週ちょうどでの帝王切開だと呼吸器障害が起きやすいと、逆子で破水するとへその緒が先に出てしまうので障害が残りやすいと言われてます。
そのため38週ちょうどの日付で予定帝王切開の予約をしたのですが、現在35週切迫早産で入院中で、子宮頸管はあと5mmしかありません。
正直、38週までもつのか心配です。(入院前にいつ破水してもおかしくないと言われましたし…。)

コメント

逆子で35週3日で破水してしまい、緊急帝王切開で生まれましたが、元気でしたよー😂😂

34週2日で破水、
34週5日で逆子のため
緊急帝王切開でした。

うまれたとき、過呼吸に
なってしまった、と後からNICUの先生に説明されました。
それ以外はなにも、なく元気でした!

はる

次男が34w6dで破水して36w3dで緊急帝王切開で産まれましたが呼吸器障害もなく元気です☺️

じゅんぴちゃん

破水はしてないのですが…
1人目、予定帝王切開で37w2dで出産しました!
何の問題も無かったですよ👍
予定日決める時、私も37w入ってすぐでは早いのかな?と思ったのですが、助産師さんに聞いたら体重もあるし大丈夫だと言われました😊

あや

上の子が35週4日で破水。逆子のため緊急帝王切開でした。
一過性多呼吸と早産のため1週間ぐらいNICU入りました😀
逆子の場合、破水するとリスクが怖いですよね…妊娠中、破水したらどうしよう…と恐怖でした😅
切迫で入院中との事ですし、万一破水しても自宅よりは安心ですね😅
38週ぐらいまでもってくれると良いですね😊

はじめてのママリ🔰

皆さん正期産前に破水、帝王切開を経験されていて無事ご出産されてるんですね!
とても安心しました。
ここ最近ずっとこの事で思い詰めていたので…汗
本当にありがとうございます。
皆さんのお子さんが今後も何も無く元気に育ちますように。