※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

週3.4日のパートで4万、週6時間のパートで7万、コロナで5万に減給。少ないけど働く意味はあるか悩んでいます。

お金の話になりますので嫌な方はスルーしてください😢

フルタイムではなく週3.4日くらい軽ーくパートされている方、お給料と保育料どのくらいですか?
うちは上が幼稚園なのでら1万、下は無認可で日割り計算してもらえるので3万いかないくらいで合計4万ちょいくらいです!
パートは週3.4の6時間で7万いかないくらいです。
飲食店でコロナの影響もあってシフト減りそうで5万くらきになりそうです😭
こんな少なくて働く意味あるのかな〜なんて悩んでます😅

コメント

さらい

小学生と年少なので、ほとんどかかりません。
給料は12万ぐらいです。

• ママリ

ママリ

時短のパートでもそのくらい稼げるのすごいです☺️✨

• 10月8日
  • さらい

さらい

資格があるからかもしれません。

• 10月8日
ままり

働く理由によるのではないでしょうか?
集団生活での子どもの成長の為であれば、充分意味があるかなと😊
私はマタハラで仕事をやめてから専業主婦ですが、保育料にしかならなくても子供を成長させたいなら働いて預けたらいいんじゃない?って言われました。
私は働くなら手元に残ってほしいのでその働き方はしない選択をしましたが、外に出た方がいくらかプラスになってなおかつ息抜きにもなり、家でずっと子どもを見るよりも子どもに対して優しくなれる!って人であれば、無意味なことはないと思います😊

• ママリ

ママリ

わたしは手元に残らなくても保育園に預けたい方です😅
    それで時短のパートを選んだのもあるんですが下の子生まれる前まで働いていたところは時短パートでも8万〜10万くらいで今のところは仕事出れる日フルで出させてもらっても7万、減らされたら5万で2万くらいは自分の好きなお金として貯めたいんですがそれもできそうになくて😂みなさんはどんな感じなのかな?と思い相談させて頂きました😢
    住んでいるところに頼れる人がいなくてママ友も少ないので子供にいろんな人と関わってほしいという気持ちが大きいので退園して主婦になる選択肢はないんですが😢

• 10月8日

週3で6時間、お給料は良くて6万くらいです。
幼稚園の2歳児クラスに通っていて、9月から無償化になりましたが、それまでは月4万くらいかかってました。
今は2万くらいです。

• ママリ

ママリ

同じような感じですね😳✨
    うちも下の子は幼稚園の中にある無認可保育の1.2歳クラスです☺️
    無償化対象になるまではお金かかっても仕方ないですよね😢

• 10月8日

退会ユーザー

なんのために働いてるかにもよると思いますよ😅
    私は育児の息抜きで仕事してるので、少しでもプラスになればいいやって感じです。

生活のためならもっと稼ぎたいですねー。

• 10月8日