※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
その他の疑問

18:30ごろ家の電話に「宅急便です。〇〇さんですか?△△の近くにいるので…

18:30ごろ家の電話に

「宅急便です。〇〇さんですか?△△の近くにいるのですが、今から荷物持って行ってもいいですか?家にいますか?」

と言われました。

特に何も考えず、いますよー、と返事したのですが
未だ来ません。21時も過ぎました。

何かイタズラ電話でしょうか?怖いです。
明日ヤマトに問い合わせしてみるつもりですが、このようなことあった方いますか?💦

コメント

桃魚

私もありましたよ、夕方16時過ぎに連絡があり今から行きますと言われて、届いたのが21時ちょと前でした。

聞いてみたら「忘れてました」と…。

忘れてたり、急に急ぎの宅配が出来た場合来れなかったり大幅に遅れる事はあるみたいです。
営業所に連絡してもいいかもしれませんね?

• なつお

なつお

返信ありがとうございます。
    そうなのですね、安心しました!
    明日電話してみます(^^)

• 7月17日
りきゅー

いちど郵便局でそういう電話がありましたがその直後に来ました。
配達員さんが忘れてしまったのでしょうか?
いたずらだといけないのでお電話してみたほうがいいと思います!

• なつお

なつお

普通すぐにきますよね?おかしいなぁ。
    明日電話してみます!

• 7月17日

ポストに不在連絡票が入っていた時に、19〜21時の指定で再配達の電話を担当者にしたら21時を過ぎてからピンポンが鳴った、ということはありましたが、さすがにこの時間になっても来ないというのは変ですね😰

• なつお

なつお

おかしいですよね。ただ忘れてるだけならいいのですが…。
    明日連絡してみます(^^)

• 7月17日
マミー

怖いですね(>_<)
大きい荷物が届く時などは、運んだりするのが大変だからかそのような電話かかってきますが、10分もしないうちに届けに来てくれますね。

ヤマトにしっかりと問い合わせした方がいいですね(>_<)
なんだか、いつ、どんな犯罪が潜んでいるかわからないので怖いですね(T_T)

全く違う話なのですが、インターホンを押され、出ると『怪しいものです。』って言われたことがあります(T_T)
もちろん、外には出ませんでしたが、外の様子をみても人が映っていなかったので、凄く怖かったです。
その後、何もなかったので単なるイタズラだったのかな。と思いますが、気持ち悪いですよね。

• なつお

なつお

それは怖いですね😫😫😫絶対インターホン対応しないといけないですね💦

しっかりと聞いてみて、わすれてた、と言われることを願ってます。

• 7月17日
空チャム

宅急便の場合、電話きたら
すぐ来るから来ないなら
営業所に問い合わせた方が
いいかなぁと💦💦
何か怖いですね(>_<)

• なつお

なつお

そうなんです、普段はすぐ来るので。
    明日問い合わせてみます!!

• 7月17日

私の主観ですが、ヤマトの方の仕事、たまにダメな人いますよね(^^;
一度荷物紛失されました。
そして、電話で抗議してもどうしようもないと…

話がそれましたね(>_<)
たぶん、忘れてるんだと思います。
明日電話した方がいいと思いますよ!!

• なつお

なつお

そうなのですね‼️紛失は困りますね😖どうしようもないなんて…どうしたらよいのか!!という感じですね😭

電話してみます!

• 7月17日