※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ベビーバスの買い替えで悩んでいます。アップリカのバスチェアは使い心地が良いとの声もありますが、他の選択肢も考え中。カビ対策や場所の問題もあります。

生後5ヶ月、お風呂について聞きたいです!

新生児の頃からリッチェルの膨らますタイプのベビーバスを使ってたんですが、穴が空いてしまい買い直すのに何にしようか悩んでいます…

うちは水道代が気になるので湯船浸からないです
アップリカのバスチェアがいいと言うコメントを多く見たのですが、Amazonとかの口コミではあまりいい意見がなかったりして悩んでいます
アップリカのバスチェア使っている方使い心地はどうですか?背中洗う時どうしてますか?

ラッコハグやマカロンバスもありかなと思ったのですが膨らますタイプはカビ対策で毎回拭き上げるのも面倒ですよね💦
湯船に浸からないならやっぱベビーバスのが良いのでしょうか…
うちはアパートなので、脱衣場洗い場共に狭いです💦

コメント

ちまちま

ウチは、一緒にお風呂入って、お膝の上で洗ってました〜😊
私が洗ってる時もお膝の上で待ってもらってました
あとは、スイマーバーを付けてプカプカさせたりしてましたね〜💭
2人目の時にバスチェア使いましたが、まぁ腰が座って動きだきたら、出たがって、大泣き…使う期間は短かったですが、毎日の事なので、助かった様な気がします😅

• みー

みー

膝の上に乗せると安定しないのか泣くんですよね…慣れれば泣かなくなるんでしょうか💦

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

うちもアップリカのバスチェア持っていますが、寝返りができるようになってからは、ぐるんぐるんまわり始めるので全く意味がなかったです(笑)それにアップリカもなにげにカビます💦リッチェルのひんやりしないやつ(ピンクのやつ)はカビないし、いいと聞きますが…結局うちは膝の上で洗ってます(笑)

• みー

みー

寝返り効果なしですか…笑
    わたしもひんやりマット気になってたんですが、ほんとに寝返りしないのか、場所まあまあ取るしどうなのかなって…
    娘膝の上だと安定しないのか泣くんですけど慣れれば泣かなくなるんでしょうか?💦

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れですかね💡うちは旦那がお風呂担当なんですが、最初お膝の上ではギャン泣きでしたが、今ではケロッとしてます(笑)うちもマンションのお風呂なので狭くて狭くて💦アップリカのバスチェアもなかなかデカイので旦那が途中で場所とるから膝の上でやる!!と言ってからずっと立て掛けたままになってます(笑)

• 10月8日
  • みー

みー

そうでしたか笑
    慣れるまで戦争ですね💦
    頑張ります!

• 10月8日
mimi

我が家は腰がすわり始めたときくらいからずっとマカロンバスを使ってます!
同じく水道代とガス代が気になるので大人はシャワー、子供は大人のシャワーの間にマカロンバスに入ってもらってます
使い始めて半年たちますが、毎日洗って斜めにたてかけておくだけですが、カビは生えたことありませんよ☺️

• みー

みー

お子さん洗う時はどうしてますか?膝の上ですか?

• 10月8日
  • mimi

mimi

腰がすわるまでは膝の上でした。
    膝の上では泣いてしまう、ということですが、横向きだっこの形でも泣いてしまいますか?
    私は横向き抱っこで片手で洗ってました。片側が終わったら反対側にして、という形で洗ってましたよ💡
    腰がすわってからはお風呂マットの上に座らせて洗ってました

• 10月8日
  • みー

みー

横向きやった事ないので、試してみようと思います!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

リッチェルのバスチェアとマカロンバスを持っています😃バスチェアは6ヶ月で抜け出して使えなくなりました💦体を洗う時は寝かせたまま洗っていました。マカロンバスは拭いたことは無い(裏返して水を切る。浴室の換気をするだけ)ですが2年半使っていますがカビは生えていません。もうすぐ3歳ですがまだまだ余裕で使えます。湯船がわりにしています。

• みー

みー

バスチェア、やっぱ途中で使えなくなりそうですね…
    お子さん洗う時はどうしてました?膝の上とかですか?

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちさせたり、膝の上に座らせたりして洗っていました😀

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

ちょっと遅いコメントなのでお役に立たないかもしれませんが、
同じく穴空いたんですが、父が、湯船にベビーバスを膨らました状態で漬けて、どこに穴が空いてるか探し当ててそこに強力なガムテープ?を貼って治してくれました(^o^)

• みー

みー

穴の場所は見つけたのですが、どうしてもガムテープを張るのが気になってしまい…笑 マカロンバスを購入したのですが、娘ギャン泣きで💦
    ガムテープ貼ってまた使おうか悩んでました笑
    コメントありがとうございます!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緑だったら同じような色の強力なタイプのガムテープがあったのであんまり目立たなかったです!それか透明のやつ✨マカロンバスおすわりしましたら活躍しそうですよね!💓わざわざお返事ありがとうございました😊

• 10月13日