※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

片方の職場で下の子の育休中。在宅仕事は上の子の世話できず。保育園退園後、転居先で上の子だけ入園可能か。

2つ仕事をしており現在片方の職場で下の子の育休を頂いています。
もう1つの仕事は在宅でできるのですが上の子がいては仕事になりません…

現在上の子は保育園に通っているのですが転居の為今の園は退園となります。
こうした場合、在宅の方の仕事で就労証明書を提出し、
上の子のみ転居先で保育園入園できると思いますか💦

コメント

ユウ

在宅の仕事が就労の規定を超えるなら可能だと思います😊
ただ、おそらく点数が低い(掛け持ちの片方となると時間が短いはずなので)ので入園できるかどうかは地域の空き状況によるんじゃないでしょうか😣

私自身自営とバイト掛け持ちで育休なしですが、自営のみ再開してバイト休職だと短時間認定、どちらも復帰できれば標準認定で産後も預けられるので、そういう形になるんじゃないかな?と思われます💦
違ったらすみません😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やはり在宅は点数低くなりますよね…😭
    希望の保育園も今は全学年空きなしみたいなので厳しいかなあ…と思ってきました😂

• 10月8日
はじめてのママリ

在宅でも保育園預けられますよ^^
ただ、下のお子さんが保育園入れる月齢なのに上のお子さんだけ入れるのは家で仕事しながら見られると判断される可能性は高いですね💦
待機児童がいるいないでその辺りの影響は変わるのかなと°°

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊やはりそうですよね、下の子は入れないの?ってなりますよねー、、、

初めて育休手当貰えそうなので下の子はしっかり1年貰いたいし、また、1歳までは自分で見てあげたい気持ちが強くて…( ; ; )

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね><
    待機児童多い地域はより困ってる人優先なので家で見られるなら他の人が優先にはなってしまうと思います😢

来年度から幼稚園入れる年齢ですが、幼稚園ではダメなんですか?

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

ですね、
    幼稚園考えてます🤣
    少し距離があるんで近くの保育園がベストだったのですがそううまくはいかないですよね💦

• 10月8日