※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
子育て・グッズ

息子の鼻水がひどく、病院に行くべきか悩んでいます。外出が難しい時は家で鼻を吸う方が良いでしょうか?ヴェポラップの効果はあるのか気になります。

息子の鼻水が凄いです。
くしゃみする度に漫画のような鼻たれになっていて
メルシーポットで吸ってあげてもすぐ鼻水たれてきます

熱はなくたまーに咳き込むだけなんですが
そーゆ時病院どうしたらいいと思いますか?

明日はお休みなので金曜日かなって思ってるんですが天気悪い寒いらしいので無理に外に連れ出して病院行くよりお家でこまめに鼻吸ってあげてた方がいいでしょうか??

寝る前にヴェポラップを塗ってあげてますが効果あるのかどうなのか…

コメント

ちか

耳鼻科で鼻水吸ってもらって、お薬貰った方がいいと思います😭

• のぼりべつ

のぼりべつ

ありがとうございます💦

• 10月7日
  • ちか

ちか

寒さよりも中耳炎になったら可哀想なので、私なら連れてきます!

• 10月7日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

家の近くどこの耳鼻科も木曜日お休みなので金曜日連れていきます

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

鼻水ほおっておいたら中耳炎に繋がるそうなので、私なら病院行きます😭
多分鼻水が喉に流れて咳が出てるんだと思います!うちの子も鼻水ひどい時そうでした💦

• のぼりべつ

のぼりべつ

ありがとうございます💦
    金曜日行こうと思います💦

• 10月7日
ka

前病院に行った時、薬が全然効いてる感じしなくて、薬飲まなくても飲んでも同じ日数で治ったんじゃ?と思いそれからは鼻水だけでは行ってません💦
我が家もメルシーポット使ってるので、鼻水がひどくなったら中耳炎にならないようにかなりこまめに吸います!苦しそうにして口呼吸してたら夜中でも吸います😂鼻吸い機なかったら病院行きますが…💦

• のぼりべつ

のぼりべつ

ありがとうございます!
    うちも前に鼻風邪で行った時薬聞いてんのか効いてないのか分からなくて今悩んでました😭😭

ちょっと様子見ながら考えます💦

• 10月8日