※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMAMA
子育て・グッズ

育児と仕事の両立が大変で、時々一人で疲れることがある。旦那が逃げるように仕事に行くのが羨ましい。母親として申し訳ない。

時々、ウチは母子家庭かっ‼︎ってなるー
仕事大切なのはわかるけど。休みくらい休んで、一緒に育児してくれ。
私が幼稚なのかもしれないけど、毎日子どもと2人きりは疲れるよ。
仕事に逃げれる旦那いいなとか思っちゃうよ。
こんな母親でごめんね

コメント

まりまり14

わかります(/ _ ; )
今同じことでちょっと険悪ムードです…
月〜土は4時に家を出て22時に帰宅。
唯一休日の日曜にも引越しの手伝いやら次の日の準備と言って、夕方から夜遅くまで仕事に出てしまいます。
上の子がとても寂しがっていて、それをなだめるのが辛いです。
休みの日くらい家族優先にして欲しいし、上の人もわかれよ‼︎‼︎って思います。
私も子供に八つ当たりしないようにするのが精一杯で…たまにはリフレッシュしたいです(/ _ ; )

• EMAMA

EMAMA

私も今険悪ムードです。せっかく今日明日と休みで家族で過ごせるーって喜んでたのに、先ほど会社から呼び出しが。
    今回くらい行かないでよーと言ってみましたが、無理と。夜に急に呼び出しくらうのしょっちゅうで。ブラック企業だと思ってます。ムカつくから皿洗いとか洗濯物とか子どもとか全部押し付けて、私は今寝室こもってます。

子どもがわかるようになってくると辛いですね。そりゃ寂しいですよね。
    ウチはまだわからないけど、私のイライラが伝わってると思うとかわいそう。

• 7月17日
とーーきママ

子供はとっても可愛いですけど、そりゃあ24時間付きっきりでお世話してれば疲れます。
終わりも達成感も無い毎日が出産してからずっと続いてるんですもん。
せめて休みの日ぐらい一緒に育児してくれれば少しは休めるし、気持ちも軽くなりますよね。
子育ては母親が中心になっちゃいますけど、やっぱり夫婦で共感しないと!
旦那さんにその気持ち伝えてもどうにもならないんですか( ´-`)?

• EMAMA

EMAMA

ホントですよ。私が頑張ったら頑張っただけ旦那が褒めてくれるとかなら毎日やる気出ますけど、育児当たり前とか思われたらたまらない。5分でもいいから、子どもを旦那に託して、リラックスしたいのに。
    仕事人間なんで、仕事をキャンセルすることはまずないですね。
    私の気持ちは何度も伝えてますが、仕事だけはどうにもなりません。

• 7月17日
  • とーーきママ

とーーきママ

仕事が大事なのは分かりますが…( >Д<;)
    育児も仕事ですしっ!
    せめて10回のうち1回でも仕事ではなく家族を優先してくれたらいいのに…。
    お子さんがもう少し大きくなったら、会話が出来たり遊べたりするので、そうなれば旦那さんも関わらないでいられなくなるかもしれませんね!
    子供から、お休みの日はパパと遊びたいー!と言わせてしまいましょう!

• 7月17日
  • EMAMA

EMAMA

私が育休終わったらどうなるんだろうって心配です(´・_・`)私の仕事は夜勤もあるので…
    普段は日曜休みしかないので、今回連休だからホント喜んでいたのに。きっと今仕事中なので、何時に帰ってくるかわからないけど、明日は引きこもって寝てるんだろうなー
    どこか行きたい(T_T)
    子どもに頑張って仕込みます‼︎

• 7月17日
Koootamu

分かります!その気持ち!
毎日毎日24時間子供と一緒だと身体も心も疲れきって少しでも一人になりたかったり、休みたい時ありますよね( ・ ・̥ )
子供とずっと一緒にいられることも幸せなことだけど、仕事してた方が楽なんじゃないかって考える時ありますよ。EMAMAさんだけじゃないです、自分をあまり責めないでくださいね。家事も育児も精一杯してるってことですよ!!☺️

• EMAMA

EMAMA

5分でもいいから、旦那に子ども託してゆっくり休みたいです。

私は育休中なのですが、時々早く仕事復帰したいと思うことがあります。子どもと一緒にいれるのはありがたいけど、仕事のような達成感を感じたい。

旦那に対するイライラを子どもが感じてしまったらかわいそうだなと思って?

• 7月17日
  • EMAMA

EMAMA

あっ。最後?になっちゃいました(^_^;)

• 7月17日
★さとみ★

よくわかりますー!
うちの旦那は仕事を一生懸命やってお金を稼いできてくれるし休みの日は色々手伝ってくれるし仕事行く前に洗濯もお風呂も洗ってくれる。
こんな旦那なかなかいないと思うし感謝もしてるけど朝6時出社の23時帰宅。
あまり遅くなるとご飯もろくに食べない。 その残り全部次の日私が食べるんですけどー!飽きるし忙しい合間を縫って折角作ったのにーと切なくなる。
休みの日は息子おんぶで寝かして家事やってる間寝てるしスキあらば寝てる。
私は夜二時間おきに起きてて眠いんですけどー!
納得して仕事辞めたけど仕事したいなぁって旦那見てると思っちゃう。
もちろん、息子と離れるの寂しいから仕事する気はないけど、やっぱり一日中子供と二人で大人と会話したいなぁって思いますよね!
この間旦那に思いを伝えましたが考えてくれてるといいな!

• EMAMA

EMAMA

お手伝いしてくれるなんて良い旦那さんですね^ ^
    ウチなんて、休みは基本ゴロゴロです。やってと言えば色々やってくれますが、言わなきゃなにも。

やっぱり一番は家族の時間を増やして欲しいですよね。子どもの為もそうだし、ちょっと旦那が抱っこしててくれるだけで、出来ることたくさんあるし。
    私自身が余裕を持って子どもと接することができるし。
    子ども大好きだけど、少し離れる時間も大切だなって最近思います。仕事すれば少し子どもと離れられるし、仕事場で先輩ママに相談もできるし、ゆっくりお昼食べれるなーなんて。贅沢な悩みかな。
    ウチの旦那ももう少し子どもと私のこと考えてくれないかなぁ

• 7月17日
おったまげー

ママ偉いなぁ〜。すごく頑張っているんでしょうね。✨✨尊敬します。

• EMAMA

EMAMA

頑張ってないですよー💦
    今も急な呼び出しでこれから仕事行かなきゃな旦那にムカついて、イライラするので、仕事行く前に皿洗いと洗濯干しと子どもの寝かしつけしろって言って、私は1人寝室にこもってます。

• 7月17日
  • おったまげー

おったまげー

ムカついて当然。うちなんか19時には帰って来るし土日休みだけれどそれでも押し付けますよ❣️旦那には押し付けまくるしかないです👌

• 7月17日
  • EMAMA

EMAMA

なんか旦那がわらなくて、旦那のご機嫌伺ったりしちゃって…なかなか押し付けられないんですよね。育休中の身なので私がやるのはかまわないのですが。
    家族の時間をもっと作ってほしくて。
    何曜日でも、昼夜関係なく呼び出しされて、子どもと2人過ごさなきゃいけなくなると寂しくて。

• 7月17日
  • おったまげー

おったまげー

お辛いですね。
    旦那様もお仕事大変そうですね。
    人に預けることに抵抗がなければ区の預かり施設見たいのに2.3時間預けるだけでも違うかも知れません。うちの区は1時間500円で預かってくれる施設があります。

• 7月18日
  • EMAMA

EMAMA

なんか寂しいと、ホントに仕事なのかも疑ってしまいますけどね(^_^;)
    ウチもの近くも多分一時保育あります^ ^まだ預けたことありませんが。
    人に預けるのは抵抗ないですが、子どもがのことばかり考えてしまって落ち着かない気がします( ̄▽ ̄)

• 7月18日
おものひ

今すぐEMAMAさんと会って語り合いたい位に共感出来ます‼︎

私もつい最近、旦那が帰って来るって連絡きて、あ〜今日は少しゆっくりできるな〜と思っていたら、電話がかかってきて、上司と寿司屋に行って来るからやっぱり遅くなると(ーー;)
あまりにも頭にきて、その上司はうちを家庭崩壊させたいのか⁉︎
もし離婚する事になったら、離婚届の証人欄にはその上司に書いてもらわなきゃね‼︎ってメールしました(ーー;)

• EMAMA

EMAMA

お返事遅くなりすみません💦
    ホント近くだったら語り合いたいです(T_T)

誘いを断れない旦那もムカつくし、小さい子どもいるのわかってて誘ってくる上司も上司ですよね‼︎
    私は飲みに誘われた時に毎回激怒してたら鬼嫁扱いです(-_-)
    旦那からは、「上司から、飲みに誘えないって言われる」ってつぶやかれます(^_^;)

昨日はムカついたので、旦那の前で「ウチは母子家庭みたい。ごめんね娘ちゃん」と何度も言ってやりました(´Д` )

• 7月18日
  • おものひ

おものひ

誘うなバカ!状況考えろバカ!時代が違うんだバカ!
    って上司に言ってやりたいです(ーー;)

母子家庭みたいって言うの良いですね!
    私も今度使います‼︎

• 7月19日