※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッ
お仕事

生後5ヶ月の専業主婦です。現金70万前後しかなく、保育園はお金がかかるため悩んでいます。主人の休みの日や子供が寝てから働くママさんの経験や職種について知りたいです。

生後5ヶ月の専業主婦です
コロナ減給や病院費 家のローンなどでカツカツで
現金は70万前後しかありません

保育園はお金がかかるのと息子とまだ居たいのであまり入れたくないかんがえです。主人が休みの日か子供が寝てから働こうか検討中ですがそういう働き方のママさんにらっしゃいますか?

またそのような方の職種もお伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです😭でもちょっとでもプラスになるから4月から働くつもりです。
少しだけプラスになるぐらいだと保育園にいれても無駄って感じですか?💦
答えにならずすみません( ; ; )

  • ピッ

    ピッ

    それもありますフルタイムも無理なのとコロナもあり金銭的には少しでも稼げればと思っていますが時期が時期なのでまだ一緒に居たいなぁと思ってしまっています

    • 10月7日
ママリ

子供を寝かしつけてから家で仕事しています。
1歳くらいから自分で寝てくれますし、旦那に預けて外に働きに出るのも行けそうだなと思っていました!外で働くならファミレスか漫画喫茶だったと思います!

  • ピッ

    ピッ

    家出できる仕事スキルがあるのうらやましいです!
    たしかに深夜までやってますしね!検討してみます ありがとうございます

    • 10月8日
からあげ

まだ働いていませんが
私も夜働こうと思っている所です。
夜だとなかなかいい時間帯がなくて
今探してます。

  • ピッ

    ピッ

    朝に帰るとなるとしんどいですし夜から深夜までの短時間とかあればありがたいですよね

    • 10月8日
ひなの

次女が3ヶ月の頃から夜の飲食店です!

  • ピッ

    ピッ

    ご主人に預けて行ってましたか??実家で夜の飲食店ツテがけっこうあるのでそれも検討しています!週何日出勤されてましたか?

    • 10月8日
  • ひなの

    ひなの

    そうですよ〜!
    いまは週4.5です!

    • 10月8日
  • ピッ

    ピッ

    結構出てますね!体調とかは大丈夫ですか?

    • 10月8日
  • ひなの

    ひなの

    全く問題ないです👍

    • 10月8日
  • ピッ

    ピッ

    そうなんですね!!何時から何時まで働いていますか?

    • 10月9日
  • ひなの

    ひなの

    21時から24時半くらいですねー!

    • 10月9日