※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risamomoママ
家事・料理

水切りカゴについて。① 材質はどんなものですか?② 値段はいくらくらいし…

水切りカゴについて☆

① 材質はどんなものですか?
② 値段はいくらくらいしましたか?
③ 買い替え頻度は?
④ 買い替えを決める理由は?

また、洗い方について、コツがあれば教えて下さい☆
黒い汚れ・白い汚れ…なかなか落ちませんよね〜

歯ブラシでカビキラーやクエン酸を使ってますが、落ちなくなってきたのでそろそろ買い替えようかな〜

やはりステンレスでお値段も高めの方が、長持ちしますか?
今まで安いのしか使った事がなくて(^^;;

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

ステンレスの水切りかご使ってます。
値段は忘れちゃいましたが、普通にホームセンターとかで買いました(*´ω`*)
3年前に購入して、特に汚れもないのでまだ買い替えた事ないです!

洗う時は普段はスポンジと洗剤で、白っぽいのが付いている時は金属タワシでゴシゴシこするとピカピカになります(*´ω`*)

プラスチック製のカビ取りが必要な物は、私がめんどくさがり屋なので、購入しません。

• risamomoママ

risamomoママ

やはりステンレスは良さそうですね☆
    いつもカビ取りと水垢取りに奮闘する労力と洗剤の量など考えると、ステンレスが欲しくなります。

さっそくホーマックで見てきましたが、ステンレスにもスリムなやつや二段になってたり、色々あるんですね〜迷ってしまいます(^^;;

• 7月19日
  • °˖✧t.mama°˖✧

°˖✧t.mama°˖✧

そうです、まさにホーマックで買ったの思い出しました。細かく組み合わせ自由に出来るみたいで。

• 7月19日

risamomoママ

種類すごいですよね〜
    うち結構キッチン広くて、スリムさはいらないので、大きめでいっぱい置けるやつにしようと思います!
    1つでいっぱい置けるやつか、二段で機能的に置けるやつか…
    悩みます〜(>_<)

• 7月19日
ぴよぴよぽん

ステンレスで、茶色のメッキ、ホームセンターのコーナンで1500円位だったと思います❗️
2年前に購入して、まだ買い替えるつもりはありません。
受け皿が斜めに傾斜していて、皿から落ちた水滴が、シンクに流れるようになってます❗️
茶色のメッキのせいか?サビもなさそうなので、しばらく大丈夫そうです❗️

risamomoママ

あら?すみません、間違えて下の方に返信してしまいました(笑)

• 7月19日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

さっき洗い物したので、ごちゃごちゃしてますが、こんな感じです❗️

• 7月19日

risamomoママ

画像までありがとうございます☆
    全部が茶色ですね!私の好みですー♡
    ステンレスというと、銀のイメージですが、もしや今ってこういうの増えてますかね〜
    ニトリとかにもありそうですかね(^^)

• 7月19日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

ニトリにあるかもしれませんが、楽天で似たようなのが2570円でありました❗️

• 7月19日

risamomoママ

探してくれたんですか!?ありがとうございます☆
    私も楽天とかヤフーとかで色々探してみたんですけど、けっこう値段しますよね〜
    できれば2000円内に収めたいと思っておりまして(^^;;
    今一番気になるのが、二段のステンレスラックなのですが、やはり色付きで二段のはなかなか無いですね〜
    オシャレをとるか使いやすさをとるか値段をとるか…(笑)

• 7月19日
あかやぎ

①プラスチック
②800円くらい
③使い初めて2年くらいですがまだ買い替えしておりません

でもステンレスのものにしようか悩んでいます!

週に一回くらい水切りかごのなかにハイターを薄めた液を入れてそのなかに布巾をいれて除菌しています。
また毎回使う前にはさっと水洗いしています。
それだけですが、汚れはついていないですよー。
ただ、水切りかごがすぐにいっぱいになってしまうので、追加でステンレスの水切りかごも買おうか悩んでます!

risamomoママ

2年使って汚れなしとは…!プラスチックなのに、よほど手入れが良いんですね☆

私は汚れが見えてきたら掃除というズボラなもので、その頃には全く落とせない汚れになっております(^^;;
    百均のカゴなので、お値段は痛ましくはないんですが、気に入ってたりするとついつい長く使ってしまって。

ステンレスのお気に入りを見つけたいものです(*^^*)

• 7月19日
  • あかやぎ

あかやぎ

プラスチックはすぐ汚れちゃいますよね。布巾と一緒に除菌できるので、布巾洗いのついでに手入れできてるって感じです。

私もついついコンロや換気扇の掃除は後回しになってしまいいますf(^_^;

ステンレスも定期的に洗わないと汚れてしまうでしょうし、お互いお掃除も頑張りましょう!

• 7月19日

risamomoママ

本当そうですね!コンロや換気扇の掃除に至っては、年に数回の大掃除でえらい目にあう感じです(笑)
    掃除って本当、果てしないですよね。しかもうち古い家なので、コンロ周りの壁ですら取りきれない汚れが…(>_<)
    でも今日、壁など色々DIYしたので掃除ストレスからしばらく解放です☆

話が逸れましたが、キッチンが広いので、追加で置くというあかやぎさんのアイディアにも心が惹かれ始めました(笑)

• 7月19日
risamomoママ

ステンレスなのに、銀じゃなく茶色なんですか?それはオシャレなんでしょうね〜☆
やはり常に水が排出されるとキレイを保てそうですね。

コーナンが近くに無くて残念ですが…昨日ホーマック見に行ったら、1000〜2000円くらいで買えそうです!
オシャレではないですが、二段になったやつが気になっています♡