※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が甘えん坊になり、2人目の出産後の不安や旦那の考え方について相談しています。

2人目がお腹の中に居る段階で、上の子は甘えん坊になりましたか?😣

うちの子がそうなのですが、私の姿が一瞬でも見えなくなるとギャン泣きしてしまったり、常にべったりくっついてきたり、という感じです。

できる限りの愛情をそそいでいますが、いざ2人目が産まれたら、旦那やじじばばに預けたりということになった時が凄く不安です😭

今から何かしておいた方がいいことなどあればアドバイスお願いします😭

ちなみに旦那に、私が居ない環境に今から慣れさせたいと言ったら、「知り合いの子は4歳くらいまでママじゃないとダメって言ってたよ。だから何やってもどうにもならないんじゃない?」みたいな感じで言ってきてムカつきました💢この旦那の考え方も変えたいです。

コメント

初めてのママリ🔰

11w6dです。
2人目も欲しかったけど、そうなるのが嫌だったので生後半年ぐらいの頃から旦那に任せる日を作ってきたので、今ではパパっ子です😅
旦那と2人で出かけたりと実家も頼りまくってきました。
やってみなきゃ分からないし、人様の家と比べること、自分は無関係みたいな態度が腹立ちますね💢笑
数時間見てて欲しいという日を作って徐々に時間を伸ばしていくのはどうですか??
慣れてと言わずに、用事があるから〜とか!

pipipipipi

産婦人科など病院に行く時、美容院などコロナのこともあるので、子供は夫か親に見てもらってます。
悪阻もあり、入院中は夫が仕事休んで娘のことを全てやってくれました🙏🏻
なので、出産時の入院も私は安心出来るなーと、思ってます!
なんで、そんなに他人事なんですかね?😅
自分の子供なんだから4〜5日くらいみてほしいものです😥

funkyT

妊娠中、夫に任せていたら、パパっ子になってしまいました。夫にべったりです。ヤキモチ焼いちゃいます! 😋

二人目出産後も、気楽に夫に預けられるので、むしろ良かったと思っています。