※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
産婦人科・小児科

娘の目やにが黄色いですが、結膜炎でしょうか。小児科では終わりましたが、眼科へ行くべきか不安です。

娘の目やにが黄色でした結膜炎でしょうか。
娘は今保育園に通っていますがそこの子で結膜炎の子がでました。
元々鼻涙管が細く目やにが多い娘は昨日病院へ行くよういわれ、小児科では目やにが出やすい子 というので終わりました。
そして、昨日から鼻水がでていて、詰まったりしている状態です。
ただ鼻が詰まっているから黄色い目やにになっただけでしょうか?
先日は小児科へ受診したのですが、眼科へ行き直した方がいいのでしょうか…
保育園の先生には小児科では結膜炎と言われなかったが眼科へ行ったら結膜炎だったというケースもあるという話をされ、少し不安ではあります。

コメント

ママリ

目だったら、小児科よりも眼科の方が詳しく見てくれますよ。

アデノウイルスとかもありますので行けるのでしたら眼科をお勧めします。

りれしゅママ

目やになら眼科に行ったほうがいいと思います!
保育園で結膜炎の子がいることを伝えれば、きちんと検査もしてくれますし安心できると思います😌

ちかぼ

鼻水が出ていて目やにも出ているなら耳鼻科は行きますね。
私の子供も花が出ると目やに出てくるので😅
目やにだけなら眼科の方がいいですね!