※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rey
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の娘が食欲がなくなり、悩んでいます。最近はほとんど食べず、痩せてきた気がします。授乳は日中4回程度です。食欲が戻る日を待っています。

1歳2ヵ月の娘が食べなくなりました。
1歳になるまでほとんど離乳食を食べず、母乳だけで育ってきました。1歳を過ぎて少ししてから離乳食を飛ばして大人の取り分けを少しずつ食べられるようになりました。といっても朝昼はほんの数口ずつ食べて夜は普通に食べるような感じです。それでも食べられるようになったことで安心したし嬉しかったです!それが歩き始めて2週間くらい経ったのですが、どんどん食べなくなってきました。今日なんてプチダノン1つと赤ちゃん用のウエハースを1つ食べただけです。毎回食事が憂鬱です。食べないのに用意するのが辛いです。食べないから痩せてきた気がします。笑顔で娘に接せられなくなってきました。授乳は日中4回くらいです。また食べる日が来るのでしょうか…😢

コメント

ぽぽりん

読ませていただいた内容だと
正直栄養、エネルギーは足りてないと思います。

相談したからといって食べるとは限りませんが
少なからず助けてはくれると思いますので
かかりつけに相談した方がいいかと。。

あとはフォロミとか食べれる、飲めるものを探して栄養を足していくしかないのかなぁ、と思いました。

  • rey

    rey

    ご回答ありがとうございます☺️やはり足りていませんよね。。あれからうどんは食べてくれるようになり、量は少ないですが2日連続で食べました。来週かかりつけに相談に行こうと思います!

    • 10月10日
ダッフィー

うちも中々食べなかったけど、卒乳したらめっちゃ食べるようになりましたょ◡̈❁
友達の子も、ヨーグルトしか食べなかったけど、卒乳したらしっかり食べたって言ってました◡̈❁
日中の授乳減らしてみるのはどおですか?

  • rey

    rey

    ご回答ありがとうございます☺️卒乳した方がよさそうですかね😥卒乳されたのは最近でしょうか?私自身はもう授乳を辞めたいんですが、娘は執着していて💦

    • 10月10日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    1歳なってから断乳を開始しました😊1歳1か月なる前には卒乳できましたょ✨
    寝る時と日中少し甘えで吸ってたくらいだったし、1人で寝れるようにする為に断乳しました☺️

    • 10月10日
  • rey

    rey

    娘さん1人でもう寝れるんですね🥺すごいですね✨断乳も考えていこうと思います。ありがとうございました☺️

    • 10月11日