※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
子育て・グッズ

保育園の園庭解放見学についての質問です。園庭解放だけで見学できるのか、服装や夫婦での参加について不安があります。園庭解放時に先生と話す機会や親の訪問頻度について知りたいです。

保育園見学について

入園を考えている保育園が園庭解放のみで見学をやっていません😢
園庭解放だと先生たちにいろいろ直接聞くのも難しくてですよね?😞

園庭解放ってその園に入園させたい親が結構頻繁にきてたりしますか?
今はまだ近くに住んでないので、初めて行きますが「見学」ってなってないとうまく先生と話せるかちゃんと見てこれるのか不安になりました😢

園庭解放だけでも保育園の見学としてちゃんと見てこれるように何かアドレスがあったら欲しいです。
また園庭解放なら服装とかは気にしなくても大丈夫ですか?あと主人も一緒に行きたいと行っているのですが、夫婦で行ったらおかしいですか?

コメント

ママ

元保育士です☺️

確かに、入園を希望されてる方は
家が近くの方が多かったりするので
よく来られました✨
園庭開放でも、そばにいる保育士に、いろいろ聞いてくださって大丈夫ですよ🙆‍♀️

普段ならご夫婦でいらしても
問題ないかもしれませんが、
今はコロナの影響で
保護者1人でお願いします、
などのお願いをしてる園も
あるかと思います。
その点は事前に確認しておいた方がいいですね☺️🌟