※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

三輪車とストライダー、どちらが良いか迷っています。持っている方の意見を聞きたいです。

最近、三輪車を見ると欲しがるので、3歳の誕生日に買おうかなぁと思っています。
三輪車を買うならストライダーの方が良いと思いますか?
全然分からず、持っている方にお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

あんこ

ブレーキのあるタイプのストライダーか、補助輪付き自転車が良いと思います♪

二輪ならバランス感覚、補助輪付き自転車なれ足腰が強くなると聞きました🌟

三輪車だとサイズ的に小さいかもです。

りえ

3歳なら補助輪付きの自転車の方がいいかなと思いますね。
三輪車はもうあまり乗らなくなると思います。
乗り物系がないならストライダーでもありかな!と思いますよ。

あずき

わたしはストライダーをおすすめしたいです😊
上の子2人はストライダーにずっと乗っていたのでバランス感覚を掴むのが早く、自転車の補助輪を外す時にもほとんど転ばずに外せました。
難点は乗りこなせるようになるとかなりのスピードが出るので注意は必要です😅

(・×・)

3歳なら自転車のがいいと思います☻これから長く使えますし^ ^うちの子は1歳からストライダー乗ってて今は補助なし自転車乗ってます^ ^

コアラ

3輪車は3歳だともったいない気がします(乗る期間が短そう)
2歳9カ月の息子が先日14インチ補助輪付き自転車をかいました!
1日目から普通に乗って親の私がびっくりです!
補助輪付き自転車購入前はトレーニングバイクを乗ってました!!
いまは変身バイクもあるのでそれもありかなーと思います🤗

にこ


教えて頂きありがとうございました!とても参考になります!
三輪車はもう遅いんですね😅
ストライダーか補助輪付き自転車にします!
まとめてのお返事ですみません。