※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前のBMIは28で、産後にさらに太りBMI28の肥満です。糖尿病が心配で、妊娠10週で病院での尿検査がないことに不安。糖尿病の可能性がある症状が出ているため、いつ糖尿病検査を受けるべきか不安。産婦人科で検査してもらえるでしょうか?

妊娠前にBMI28ありました😭
一人目の産後太りからさらに太ってしまって
BMI28の肥満でした💦
糖尿病が心配です。
妊娠10週に入るところなのですが
病院で一度も尿検査をしていません。
ネットで調べると初期で糖尿病だと奇形が…とか出てきました😭
糖尿病かどうかはいつ調べますか?
こちらから言ったら産婦人科でも調べてくれるのでしょうか😣?

糖尿病の症状は当てはまるのがいくつかあります💦

コメント

りお

同じくBMI28スタートで今回妊娠しました💦
しかし何も引っかかる事なくここまできましたよ😊
血糖値も血圧も毎回の尿検査も大丈夫でした!
たぶん尿糖で引っかかるか、血液検査の時に数値が高ければ詳しく検査すると思います🤔
私のところは12週が初期の血液検査でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じBMIの方がいらっしゃってよかったです😊
    双子妊娠中でリスク高いので
    早く知りたいのですが
    まだ一度も尿検査したことなくて💦
    来週検診なのでその時になりそうですね😥

    • 10月7日
  • りお

    りお

    双子だと余計心配ですよね😥
    検診が始まればやると思います!
    私のところは12週が1番最初の検診だったので💦

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べると妊娠前から糖尿病だと奇形が出る確率が高いらしくて😣💦
    自己管理出来なかったせいで
    赤ちゃんに何かあったら…と不安で堪らないです😭
    今さら分かっても器官が出来てきてるので遅いようです😥
    ちなみに検査結果は当日に分かりますか😣?

    • 10月7日
  • りお

    りお

    尿糖はその日のうちに結果が出ますが血液検査は2週間後でした💦
    何かあればもう少し早めに来てって連絡が来ると思います🤔

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来週の検査を待つしかないですね😭
    不安で仕方ないです😥

    • 10月7日
ママリ

同じぐらいのBMIで2人とも妊娠してます!
初期の血液検査で血糖値調べました!
11wぐらいだったと思います😊
悪阻が終わった頃に糖負荷検査を行い私は妊娠糖尿病が確定しました💦
全員負荷検査を行う病院と初期の検査で引っかかった人のみ行う病院があるみたいです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいの方がいらっしゃってよかったです😊
    やはり11~12週くらいなんですね😣
    双子でリスク高く、妊娠前から肥満なので不安で💦
    絶賛つわり中でまともな物が全く食べられていないのですが、このような状態では検査出来ないのでしょうか😭?

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    悪阻中にやる病院もあるみたいですが、食が偏ってる時にやってもちゃんとした結果が出ないと言われました💦

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり偏っているのでダメですね😥
    一応相談だけしてみます😭

    • 10月7日