※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
子育て・グッズ

双子の女の子がいます。姉は私を避け、泣きます。妹は誰にでも甘えます。愛情をかけてきたが自信がなくなりました。

相談に乗ってください。
双子の女の子で今1歳2ヶ月です。
姉の方が私の事が嫌いみたいで、パパかバァバかジィジの方ばかり行き、私が近寄ると泣きます。
前までは、ほかに大人がいなかったら私の方に寄ってきてましたが、今は私しかいないのが分かるとずっと泣いてます。
妹の方は、誰にでも甘えていきます。
二人とも分け隔てなく愛情をかけてきたつもりですが、親としての自信が無くなりました。

コメント

るんるん

それっていつからですか?
そんな時期ではないですか?
ずっとではないと思うので、大丈夫です!!
もしいつも怒ってばっかりだとか、あまり遊んであげてないとか心当たりあれば対応変えられてみたら良いと思います😄

たぬきちさんの身体から出てきた子ですもの。
自信もってください。
大丈夫です。

ちよこ

双子育児お疲れ様です!
うちも泣かれるとかは無いですけど妹が超ばぁばっ子です!!
ばぁばが仕事から帰ってくると、ばぁばに甘えてべったり!日中はずっと私と一緒なのになんで〜😭と思いますが、そんな時期なのかもと思って愛情かけてくれる人が多いだけいいのかな?と思ってます。ママっ子じゃないの寂しいですけどね💦

双子だとお世話をこなすのでイッパイイッパイになりますよね…お世話を時々手抜きにしても(離乳食とか)その分思いっきり笑顔で遊ぶとかどうでしょう😊