※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だや
お仕事

託児所有りの職場を探して働きたい女性が、子どもの保育について悩んでいます。保育所よりも託児所有りの職場がいいか、無償化の3歳からの保育園への移行などを考えています。どうしたらいいでしょうか?

短時間パートでもいいから自分の小遣い稼ぎと気分転換もかねて働きたいなーって私みたいなタイプは、保育所よりも託児所有りの職場を探した方がいいんでしょうか?
子は1歳1ヶ月の男児です。
ゆくゆくは保育園なり幼稚園なりに入ってもらいたいのですが3歳からの無償化からガッツリの方がいいのか?とか、まず私が無職の時点で入れられるのか?とか考えて、とりあえずは託児所有りでいい職場に出会えればフルで働いて保育園や幼稚園に移すのがいいのかな?なんて考えるんですが…。無知ですみませんどうなんでしょう?😫😫

コメント

みくる

私は上の子の時そうしましたよ☺️一歳四ヶ月から2歳半年くらいまで託児所
産休育休であけから2人とも保育園に入れました☺️
下の子半額なので、
そこまで大きな額にならないので下の子も保育園にしちゃいました😊

3歳から保育園だと激戦区とかだと探すのが大変なのが問題ですかね😂
私は、苦労しました😂
幼稚園なら大丈夫だと思いますが😂

託児所付きは、託児所代がすごく安かったのでパート代もほぼ入ったのでとても助かりました!☺️今も祝日とか保育園休みの日は託児所に連れてって仕事出ています!

タロママ

色んなパターンがあると思いますよ🙆‍♀️
保育園でフルタイムは厳しいと仮定すると

おっしゃる通り、託児所付きで仕事したり、
私は子供を幼稚園に入れるまで認可の一時保育を使って週3日働いてましたし、、

ただ、託児所付きの仕事は資格などなければあまり選べないので、近くて割にあって、、と割り切れるなら良いと思います🤗