※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんのために、坂道の中腹に住む女性がベビーカーを検討中です。シングルタイヤのベビーカーがいいか、坂道での必要性や赤ちゃんの年齢についてアドバイスを求めています。

ベビーカーについて

ベビーカーについて聞きたいです👂
11ヶ月になりますが、まだベビーカーを持っていません😅
コロナ禍で出かけにくいということと、車メインの生活なので抱っこ紐があれば事足りるのとで、まだ購入にいたってません。
体重も軽めでまだ7500gほどですが、いつまでも抱っこ紐では散歩するのがしんどいのでベビーカーを購入しようと考えています。

家の環境は、坂道の中腹にあり、中々の坂でくだりは良くても登りがしんどいです😓💦
そこで、家が坂道にある方、どんなベビーカーを使われてるか教えていただきたいです。

現時点では
コンビのF2
ピジョンのビングル
リッチェルのカルガループラス
あたりを考えています。

シングルタイヤがいいと聞きますが、果たしてどうなのか?
坂道やと、やはりベビーカーは不要なのか?
そもそも、11ヶ月ならベビーカーはもう使わないのか?

どんな些細なことでも構いません!
ご意見頂けたらありがたいです!😁
よろしくお願い致します(*´∀`*)ノ

コメント

お子さんが乗ってくれればいいですが😅
もう歩くようにもなってくるでしょうし、うちは歩きだしてからはベビーカー拒否でした💦
あと、車移動であればこれからもそんなに出番はないかな?と。
次のお子さんに…と言うわけではないなら購入はもったいないことになってしまうかもです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    実家で数回乗ってて、嫌がる様子はなかったので、多分大丈夫かなーと思います😁
    ベビザらスで試乗した時は、ギャン泣きでしたけど(笑)💦
    なるほど、歩いたら乗りたくないんですね😓
    次の子は、どうするか未定で・・・一人っ子かもしれません😣

そうですよね・・・やっぱり車移動なら、ベビーカーそんなにですよね😅

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

坂は解らないけど買うならシングルおすすめします。
段差とが線路乗り越え方が全然違いました。
徒歩移動ならB型やバギーがあってもいいかもしれないですが周り見てても1歳半位になるとベビーカー拒否あったりします。
うちはもうすぐ3歳ですが逆に道歩いてくれなくてまだ乗ってます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😁
    シングルタイヤ、段差走りやすいですか?
    小回り効くのはダブルタイヤって聞いたんですけど・・・

一歳半で拒否られたら、乗っても半年足らずですよね😭
    3歳でも乗ってくれてるんですね!
    重宝してますね😊👍

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

段差超えやすいですよー。
    ダブルタイヤ確かに小回りは効くけど段差に引っかかりやすくいちいち足でサポートしないと乗り越えはれないし
    道に小さな段差が多くて使いにくさ感じてました。
    シングルタイヤの方が個人的に使いやすいです😌

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小回りもシングルの方がきくきがします!
    ダブルタイヤのメリットは軽さや溝にハマりにくい等の安全性みたいです。
    ただ線路も1センチ位の段差も推してるだけじゃ乗り越えられなかったです😅

• 10月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません💦
    ダブルタイヤのベビーカーもお持ちなんですね!
    ダブルタイヤが多いですが、やはり、シングルタイヤにしたくなってきました(笑)

とても参考になりました!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月9日
えび

ガッツリ坂道の上に家がありますがベビーカー使ってますよ😀帰ってくるのめちゃくちゃしんどいですが…😂
うちの子たちは2歳過ぎても毎日のようにベビーカー乗ってますが、11ヶ月で初めてのベビーカーとなると嫌がって乗ってくれない可能性もあると思います。これから歩けるようになったら「歩きたい!!」となるのでますますです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    坂道の家の方、ありがたいです!!
    のぼり、しんどいですよね💦💦
    くだりも、手を離れてしまって、ベビーカーだけ独走しないかとヒヤヒヤしてます😓
    紐で手と手すりを結ぼうかと真剣に考えてます😖😖
    そのような心配はないですか?(笑)😅

ベビーカーは、実家で数回乗ってて、嫌がる様子はなかったので、大丈夫かなー?と思ってます😁

• 10月7日