※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
ココロ・悩み

3人目の子供を考えていないが、凍結した卵の保管費用がかかる。自然妊娠できないことはわかるが、不安や期待がある。3人目が欲しいかどうかわからず、同じような人と話したい。

まだ3人目を希望しているわけではないですが、もうすぐ凍結していた卵をどうするかという通知が来ると思います。保管には年2万かかります。夫は3人目を考えていません。私も2人でも幸せです。
 精液の所見が悪いので自然妊娠ができないのはわかるのですが、期待しちゃう自分がいます。あまりに低いので避難は必要ないと言われ、避妊したことありません。保管にもお金がかかるし、、、。
捨ててしまうと3人目が欲しくなる時が来るのかな?って不安にもなるし、心の中では3人目が自然にできたらなんて思っています。だから、3人目が欲しいのかもわかりません。同じような人見えたらお話ししたいです。

コメント

ちーた

我が家も3つ凍結していて、年間2万かかります。

3人目、ほしいけどでも現実的にすぐってわけにはいかず、でも破棄する勇気もなく…
採卵してから5年間のみだそうで、残り1年半くらいしかありません。
なかなか踏ん切りつかずなぁなぁで時間だけが過ぎていきます…😭

• mommy

mommy

お返事ありがとうございます。
    1歳2ヶ月の頃に2人目が生まれているならかなり早く移植されたんですか??すごいです!

5年という決まりがあるんですね。知りませんでした。
    3人目が決定的ではないので今じゃなくても決定しているならお金を払えるのですが、それすら決まらないので泣

• 10月8日