※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊活

排卵チェック前にhcg注射をしているが、排卵しているか不安。先生は卵胞が残っているなら排卵していると言うが、この状況で排卵されなかった方はいるか?

再投稿😭!!
教えてください😭

前回までクロミッドを飲んで卵胞が育ったらhcg注射で排卵させていました。
排卵チェックにはいっていません。
元々無排卵だったので、排卵しているか心配です。
hcg注射打ってから20日後に生理がきます。
先生に排卵してるか心配ですっていったら、排卵してなかったら、次の生理が来て卵胞チェックの時に前の卵胞が残ってるはずだから、排卵はしてるよ!と言われました。
先生が言ってるから間違い無いとは思いますが、、
このような形でも排卵されてなかった方いませんか?

コメント

莉子

基礎体温つけてますか?高温期がちゃんとあれば排卵していると先生が言ってました。
しかしhCGから20日後って長いですね。hCGの翌日排卵したとしたら14-16日でリセット来るはずですよね🤔hCG後排卵に時間かかってるのかな🤔

  • るんるん

    るんるん

    基礎体温ですが、夜中何度も目が覚めるので付けていません😭
    リセットまでが長いからモヤモヤしえます🥺

    • 10月7日