※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の生活リズムについて質問です。母乳とミルクの授乳を調整中。授乳後は寝かしつけやすく、授乳間隔や量に悩み中です。

2ヶ月になる娘の生活リズムについて。混合で育てています。母乳を最大10分ずつ計20分与え、足りない時にミルクを40~80程度足しています。1日の授乳回数は8回前後です。

1ヶ月の時はだいたい三時間おきに授乳し、母乳あげてぐずったらミルクをすぐ足していました。そうするとお腹いっぱいになって寝かしつけやすく、次の授乳まで三時間程度寝る・・という感じでした。

最近2ヶ月に入ったのですが、体重が増えぎみなのもあり、ミルクを足す事を減らしています。授乳後一時間弱はご機嫌→だんだんグズりだす→あやして寝なかったら母乳かミルクをあげる。

まとめて寝てくれた方が私が楽なのもあり、1ヶ月の時は積極的に寝かしつけていましたが、ちょっとずつ生活リズムを整えていかなきゃいけないのかなーと。

長くなりましたが、2ヶ月のお子さんはどんな1日ですか?授乳間隔や量はどうされていますか💦?

コメント

むん

2ヶ月の時は日中は2時間おきとかでした😂夜はよく寝てくれてたので、1日8回~10回くらいの授乳回数でした😊完母です。

• とも

とも

回数的には同じくらいです!日中寝ている時間はどれくらいでしたか💦?

• 10月7日
  • むん

むん

日中あまり寝てなかった記憶があります。今は2.3時間続けて昼寝しますが、2ヶ月くらいの時はがっつり長時間昼寝はしなかったです😭💦
    おっぱいのんだら数十分寝落ちって感じだったかと…

• 10月8日
  • とも

とも

遅くなりました💦昼寝してくれないと、なかなか大変ですよね💦

• 10月9日