※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

先生に体重管理でストレスを感じ、分娩での対応に不安を抱える女性の相談です。

この先生ほんとに嫌い💢と検診で思われた方
分娩でその先生にあたりましたか?😭

私は院長がほんっっとに嫌いです
理由は1人目の時につわり終わった初期→中期頃に
一度だけ体重が一気に増えてしまい
体重増加注意のスタンプを押されましたが
その後、妊娠後期に入るまで一切体重については
何も言われず順調とだけ言われてきたのに
後期から私の検診のサイクルがちょうど院長に
当てはまったからか毎回あたり、今まで言われず
このままで良いと思ってた体重をいきなり
増えすぎ、炭水化物・甘いもの食べすぎと言われ
実際は炭水化物も夜ご飯はお米抜いてるくらいだし
甘いものって言っても週に2回くらいアイス食べるだけ
それを言ってもいやいや、こんなのアイス3個くらい
毎日食べないとお腹大きくならないからって
勝手に決めつけられ💢
初めての妊娠で体重は+10キロくらいに治めれば
いいのかなってネットで見て思ってたし
今更言われても💢と
しかも毎回、検診のたび言われストレスに...😂

2人目も初診で当たってしまって1人目体重増やしすぎ
身長小さいんだから8キロに収めてと早々つめられ
院長変わりましたって張り紙見た時には
万々歳だったのに通ってた産院が修理で分院での出産
になってこの前初めて分院で検診したら分院の院長
になってて再会してしまった💢
しかも散々、前回詰められたから今回はめちゃくちゃ
気をつけてまだ+2キロ以内に抑えてるのに
お腹見ただけでまた炭水化物食べすぎ
お腹たぷたぷ、炭水化物食べてないなら
フルーツ食べすぎでしょってまた勝手に
決めつけて話してくる💢

もう!ストレス溜めながらご飯も今回は最初から
ちゃんと制限して体重管理もしてるのに!💢

愚痴が止まらず話がずれてしまいましたが
こいつだけには分娩当たりたくない!と思ってます
でもそんなの当日にならないとわからないし...😭

実際に分娩で嫌いな先生に当たってしまった方
最悪💢って思いましたか?それとも陣痛で
そんなの気にならなかったですか?😂

コメント

あや

あたりました!!!!!

総合病院で先生は曜日別に6人いました!

私はもともとA先生で、出血して緊急受診したときはB先生でその先生が本気であり得なくて…


出産したときはA先生が付き添いだったのですが…
入院分娩はB先生しかできないみたいで。

陣痛も大変だったけど
B先生は嫌だーって叫んでました

はじめてのママリ🔰

私も苦手な先生がいて、
検診の時から、受付で
◯◯先生以外でお願いします❗️
と言っていたので、一切お会いする事はなかったです^ ^
ただ、分娩となるといつ来るか分からないから先生は運だよなぁ、、
と思ってました。
幸い転院したので良い先生とお産になりました✨

会話にならない人っていますよね。
全く意思疎通出来ない感じとか、
こちらの言ってる事は一切聞いてくれない感じの人。
病院の先生って特に決めつけてくる方が多いような印象です。
そして、体重管理は特に体質?
太りやすい人って絶対にいると思います。
かと言ってダイエットのように食事を制限し過ぎると、私はフラフラになって体力持ちません。
結果!そこまで気にしすぎずが一番いいと思います。
太りまくった友達数名も、難産ではなかったし産後元に戻ってました。

特に出産は一生の思い出になるので、散々でしたね😵💦
早く忘れられますように🥺