※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼
子育て・グッズ

福山市で赤ちゃんの体重が増えにくい場合、おすすめの小児科はありますか?今8ヶ月で6.5キロ67cmくらいで、生まれたときは2.2キロ46cmでした。

福山市で赤ちゃんの体重が増えにくい場合小児科どこがおすすめでしょうか?
今8ヶ月で6.5キロ67cmくらいです💧
生まれたときは2.2キロ46cmでした💦

コメント

おおとも

今かかりつけの小児科はありますか?まずそちらで相談してみるのもいいかもしれないです。

うちは生まれた時2.5キロでしたが、8ヶ月で6.1キロとかでした!
今も小柄でまだ9キロないです。
かかりつけの小児科で検診の度に身長体重大丈夫かきいてますが小さくても小さいなりに曲線えがいて増えていってるので大丈夫って言われます。
検査してほしいとか相談すればおそらくしてくれるか、違う病院紹介してくれるのかなと思っています。

• はな🌼

はな🌼

かかりつけ医には問題ないと言われて🙌
    この1ヶ月で100g程度しか増えて無いんですが、元気だし大丈夫のみで😭
    生まれた時からお世話になってるんですが耳の形状異常も筋性斜頸にもら気付いてくれなくて💦
    どこかいい小児科があればと思って市役所に問い合わせても教えて頂けずでした🙌

• 10月7日
  • おおとも

おおとも

それは心配になりますね(>_<)
    病院に対して少し不信感もでてきてしまうかも^^;
    地元が福山で里帰り出産もしたのですが、もし何かあれば行こうと思っていた小児科はありますが福山で小児科にはお世話にならずに里帰り終わってしまったので、お力になれずすいません^^;

• 10月8日
  • はな🌼

はな🌼

不信感しかないですが😂🙌
    毎月体重だけでも計りに行こうと思います!
    ありがとうございます😊🎶

• 10月8日
ゆうこ

私の子どもは3キロ近くでうまれて、今一歳ですが、まだ6.5キロですよ!!!
もし成長のことを調べたいとしても、検査は3歳くらいからーって、上の子の時に言われました!!
上の子も小さいです!!
でも、ふたりともとっても元気ですよ😊

• ゆうこ

ゆうこ

私は9ヶ月検診、一歳検診ともに体重増えてませんでした!!
    でも、しっかり動くようになる時期で体重増えにくくなるからねー!!って言われてます😊

• 10月7日
  • はな🌼

はな🌼

そうなんですね🙌ありがとうございます!
    上の子が標準より大きめだったので😂💦
    耳も斜頸も7ヶ月検診で言われてもしかしたら体重増えないもの病気なのかな?と心配でした💦

• 10月7日
  • ゆうこ

ゆうこ

そうなんですね!!斜頸も後で言われたんですね😢
    子どもの事になると心配ですよね!!わかります😭

• 10月7日
  • はな🌼

はな🌼

後で言われました😭斜頸からの斜頭と言われ結局ヘルメット治療になったんですけど8ヶ月からのスタートでどこまで斜頭が戻るかも不安で😭先生信じてもいいのかな💦またなんかあるんかと不安になります😂🙌

• 10月7日