※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
その他の疑問

面会交流時の条件を教えてください。あまり会わせたくないと思っている…

面会交流時の条件を教えてください。あまり会わせたくないと思っている方の条件をお聞きしたいです。今週2回目の調停時に提出するのに条件を考えています。私はあまり会わせたくありません。ですが、拒否をしているわけではないです。今、考えているのが2、3ヶ月に一回。同席。会う時は公園など外で。子供が自分で判断できる頃になったら子供の意思にそう。です。理由は以前、7月末に会わせた時にとにかく抱っこは拒否して抱っこしようものなら大泣き。遊んでいる時は楽しそうにしていますが、飽きたり嫌になると私じゃないと嫌がる。旦那が帰ると言った際に事前連絡もなく自分の実家に勝手に連れて行こうとし、抱っこすると大泣きして私を求める。旦那の抱っこを嫌がるのは一緒に暮らしていた時からで出先で寝起きや不安な時は私じゃないと嫌がってました。旦那は子供の感情や子供の事より自分の感情、欲が優先する人なので大泣きしていてもお構いなしに連れて行こうとしていました。娘は懐いてはいましたが、会った後の数日間情緒不安定になりました。これが理由です。
この文面を前に考えていたのですが、今色々考えているとやっぱり会わせたくなくて2.3ヶ月一回でも多いなと思ってしまっています。皆さんどう思いますか?またあんな思いを娘にさせてしまったら余計可哀想で、、

コメント

ママリ

お子さん優先なのでお子さんが泣きわめいたり嫌がるならその条件になるかと思います。
勝手に連れていかない。
お泊まりはなし。
とか条件にいれますかね。

• キューピー

キューピー

3ヶ月に一回とかでも大丈夫ですかね?

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

争うかもしれませんが、基本子供のメンタル面などで決まりますかねー。あくまで月一が理想とは言われましたが、子供が泣かないなどになったら回数増やすーとか言っときますかね(笑)

• 10月7日
  • キューピー

キューピー

相手が了承したら問題ないって事ですよね?
    争ったらそう言うしかないですよね😅💦泣かなくなる事ってあるんですかね😅?どんだけ会わなくても懐いてたら絶対泣かないと思うんですけどね😅うちの親に会った時はそうだったので。笑
    旦那はほとんど何もしてこなかったのでその程度の人だったんだと思います😅

• 10月7日