※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
子育て・グッズ

9ヶ月頃から歩ける可能性がありますが、手を繋いで歩くタイミングは個人差があります。息子が自分で歩くことを選んでいる可能性もあるので、外出時は慎重に様子を見ながら対応してください。

手を繋いで歩けるのはいつくらいですか?
息子は、9ヶ月頃には歩けて
今はハイハイなしで歩いてます!

ファーストシューズは買ってあるのですが
手を繋ごうと繋いでくれないので
外出歩かせるのも怖くて
いつなのか気になりました!

コメント

繋がない子は繋がないですよね、知り合いの子は全く繋ぎません💦
娘も嫌がりますたまに😇💔なので、こちらからぎゅっと握って歩いてます♪

ユイ

今、1歳8カ月ですが最近手を繋いで歩いてくれるようになってきました💡

長男の時9ヶ月から歩き始めました!11ヶ月にはスタスタ一人で歩いていたので、支援センター等でよく驚かれました😂😂

一歳のお誕生日にお出かけをしたとき、夫と手を繋いで歩いている写真を後ろから撮ったのでその頃には長男は手を繋いで歩いていましたね🤔でも例えば歩行者通路とかで手を繋いで歩くとかはなかったですね!やっぱり色々興味津々で気になるものの方へ自由に動き回っちゃうので、人や車がいない道や公園等で手を繋いで歩いて、移動する時はベビーカーに乗せていました!

冬に向けて足元寒いので靴は常に履かせても良いのではないですかね?😁💗あっという間にサイズアウトしちゃうかもですよ!

な

1歳4ヶ月で手繋いでくれました!
でも触りたいものがあると解こうとしますが笑

最初は公園とか安全なところで自由に歩かせてましたよ〜🚶‍♀️