※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子と下の子の節目のお祝いが違うことで将来不公平感を招く可能性がありますか?

上の子と下の子、節目のお祝いなどは同じようにされましたか?

うちは上の子はお宮参り、百日、誕生日など写真館で写真を撮って、家でも飾り付けをしたりしていましたが下の子はコロナもあって何もしていません😳

将来不公平だと拗ねちゃったりされますかね…?

コメント

fuyu

どうなんでしょう…
私がもし本人の立場になったら、不公平だと思わないです😊

大変なウイルスが流行していて、守るためにやらなかったって言われたら、良い判断してくれた❗️って思う気がします😂

でももし可能であれば、写真は残るので、家でも写真館でも写真だけは残します😊

おにおん

うちも同じ状況です😣
上の子はハーフバースデー、初節句で2度撮影していますが、下の子はお宮参り&百日祝いまだ1度しかしていません💦本当は初節句を撮影したかったんですがコロナで撮影を迷っています😢

みうたろう

私も、上の子の時は暦通りお七夜、お宮参り、お食い初め、ハーフバースデーときちんとやってきましたが下の子はコロナ禍というのもあってイベントは何もやっていないです😭
私は、命より大事なものはない…と思っていて、もし何かあって後悔するよりは…と躊躇してしまい、今まで何もせずにいました。
下の子は低体重で生まれたので、余計慎重になっていると思います(-_-;)
実は、上の子の七五三もコロナが落ち着くかもと来年に延期しようと計画してるので、その時に一緒にお祝いしてこようと思っています😌
でもはるさんが書いて下さったように家で写真を撮って、コロナ禍でもお祝いの気持ちを示してあげたら喜んでくれると思います。
うちも、思い腰をあげて(笑)おうちフォトを頑張ってみます(^o^)