※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

保育園で娘が1人で遊んでいたことに不安を感じています。転園を考えています。早く迎えに行きたいが遠いため難しいです。

保育園でモヤモヤしたことがあったので聞いてください😶
娘は1歳児クラスで、私の仕事の関係上お迎えに行くのが18時半頃になり
このクラスの中ではだいたい最後のお迎えになっています。
いつも迎えに行くと先生と2人で遊んでいるか、2歳児クラスの同じく最後の子と先生と3.4人で遊んでいます。

昨日も同じように18時半頃迎えに行くと、先生たちの話し声が聞こえたのでそーっと覗きました。(どんな遊びしてるのかな?と気になるので)
そうしたら先生3人が教室でディスタンスを守りながら(?)座ってお喋りをしていました。
私に気づいたその中の1人の先生が「〇〇ちゃん!ままきたよー!」と呼んでくれたのはいいんですが、娘は部屋の隅で1人で遊んでいました。

この時点で、えっ、、、となり、帰りの支度をしてすぐに帰宅しました。
娘は確かにひとり遊びも出来る子ですが、同じ教室に先生が3人もいて
児童をひとりで遊ばせておくのはあるあるですか???
昨日はいつもの2歳児クラスの子は別の教室にいたようで、一緒にはいませんでした。

私自身幼稚園で保育園でのことは全く初めてのことで分からないので、「娘が〝大人3人もいながら〟ひとりで遊んでいた」ことが不思議で仕方ありません。

来年度の転園希望を出す予定ですが、早く転園させたい気持ちが強くなってしまいました。
職場まで40分程かかるので、本当はもっと早く迎えに行きたいんですが😭

コメント

あやち

モヤモヤしますね💦なんか
そんな暇してるなら
園児のことちゃんとみてあげてほしいですね。
仮に自分の子じゃなくても普通に思います💦

なんなんですかねー。
不信感しかないですね💦
私ならはっきりいっちゃいますが…💦

2児のママ

私の娘も1人で遊んだりするって連絡帳によく書かれてますよ。なので特に気にしませんね🤔

チム

先生方が一緒に遊ぼうとしても一人で遊びたがったとかあるのかもしれませんね😄
もし園児を無視してお喋りしてたならあり得ないはなしですが😱

はじめてのママリ

単に1人遊びしてただけではないんですかね?💦
目の届く範囲にいたならお喋りしてても私は気にならないです!