※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
その他の疑問

ペーパードライバー講習についてです!免許自体は以前から持っていたので…

ペーパードライバー講習についてです!

免許自体は以前から持っていたのですが、なかなか車に乗る機会がなくかれこれ5年以上は乗っていません。
自家用車はあるのですが、もはやどうやって運転していたかもさっぱりなくらいなので練習すら不安です😅

ネットで色々調べてみたのですが、
実際ペーパードライバー講習ってどんな感じですか?
乳児いると大変でしょうか?
また、記憶サッパリ抜け落ちた状態でも大丈夫でしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは合宿の2週間で取得後1回も乗らず、4年目で受けました。2週間の詰め込みだったので記憶は全く残ってなかったと思います😅

自家用車でやる出張のと、自動車学校でやってるの両方行きました。

出張のは選んだ先生が悪く、めちゃめちゃ怖かったです😂できないから呼んでるのになんで出来ないんだ!みたいな感じで威圧的でした。密室だから逃げ場もないし😱5回くらいやる予定でしたが、1回で辞めてもらいました😓口コミは良かったですが、わたしには合わなかったです。

結局、そこでは無理で自動車学校でやってるのに行きました。お客様扱いだし、先生も優しいし、わかりやすいし、前の件もあったので天国か⁈って思いました☺️笑
結構かかるかなー?と思ってたら先生の教え方がよく1回で卒業?できました。

乳児いると託児付きみたいなのがあると思うのでそういうところになるんですかね💦

うちは周りに車乗ってる人がいなかったので利用しましたが、結構高いので、休日とかにご主人に練習付き合ってもらうのでもいいかなぁと思います🤔✨身内に教えるとついキツくなるから講習に来る人多いとも言ってましたが😅💦

• おもち

おもち

とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 10月7日