※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

最近妊娠がわかり、夫婦の営みがない状況で悩んでいます。同じ経験の方いますか?

夫婦の営みについです。
最近妊娠がわかったばかりなのですが、1人目が早産だったこともあり、妊娠がわかった日から一度もしていません。(手伝ってあげる形ではしてます💦)
断るのも申し訳ないし浮気なども心配だったので、1人目のときは範囲内でやってましたが、2人目はどうも心配のほうが上回ってしまって…
妊娠がわかってから一度もしてない!という方いらっしゃいますか?💦

コメント

まりも

1人目も2人目も1度もしていませんでした(´∀`)笑

  • まま

    まま

    安心しました💦
    あまり気にせずする方多いのかなって思ってて…😭

    • 10月7日
deleted user

娘の時も今回も、妊娠分かってから一度もしてませんよ😊
妻の妊娠で浮気するような旦那だったら最初から結婚してません💓

  • まま

    まま

    よかったです💦
    そうですよね😂
    溜まる前に定期的に自分で処理してくれるのを願いつつ、するときはお手伝いの形で行こうと思います😂

    • 10月7日
Fy

うちは旦那も怖いし心配ってタイプなので息子の時もしてませんが
今回もしないと思います😊✨

  • まま

    まま

    お優しい旦那様ですね✨
    同じようにしない方がいて安心しました😭

    • 10月7日
deleted user

3人とも妊娠中どころか、次の子を生む時にしかしてません😂
1人目の時は産後、会陰が裂けるとか心配みたいです😂😂
あっちは仕事で忙しいし、こっちも家事育児でヘロヘロでそんな余裕ないというか😅

  • まま

    まま

    そうなのですね😳
    割と旦那様の方が心配という方もいらっしゃるのですね!
    お子さん3人も…😭毎日お疲れ様です💦

    • 10月7日
まあむ

2人目のときしませんでしたよ(^ ^)
こっちは赤ちゃん育ててるしと申し訳ない感は出していませんでした。笑
できる対策はしておきたかったので🤰ちゃんとその事を伝えてしませんでしたよ。

女子会で話題にもなり友達は旦那が1人でできるものを買ってプレゼントしたと言っていてみんなで偉いね、そんなの自分で買えばいいのに。となりその場強気な嫁が多かったので笑えました🤣

  • まま

    まま

    1人目のときに割としているほうだったので…結果的に早産の直接的な理由にはならなかったですが、心配なら対策するべきですよね💦

    プレゼント…!
    そんなエピソードは初めて聞きました🤣
    これ代わりにどうぞ…って感じですね🤣

    • 10月7日
3boysMam👦🏻

1人目も2人目も今回も妊娠中は1回もしてませんし手伝いもしてません😆

  • まま

    まま

    よかったです😭
    教えてくださってありがとうございます😊

    • 10月7日
すみっコでくらしたい

1度もしてないです!
手伝ってもないですし(笑)
1人目の時はきになってしまうのと
お互い仕事で疲れてたので寝るのが勝ちでした。

  • まま

    まま

    そうなのですね😳
    私は育休中で、子供も有難いことに育てやすい子だし、旦那は転勤して前より残業も少なくなったので、体力が有り余ってるのかもしれないです😂

    • 10月7日
2児のママ

妊娠してからしてませんでしたよ。旦那が怖がったので

  • まま

    まま

    旦那様が怖がられるパターンも割と多いのですね…!
    教えてくださってありがとうございます😊

    • 10月7日
deleted user

全くしなかったわけじゃないですが、妊娠中は旦那が全く乗り気じゃなくほとんどしませんでした😂
けど産後1ヶ月経ったあたりからめちゃくちゃ触ってくるんで、ああ我慢してたんだなぁと思いますけど、浮気の心配はなかったです૮₍´。• ᵕ •。`₎ა
妊娠中に浮気するような旦那だったら最悪すぎます☺️👎

  • まま

    まま

    旦那自体には浮気の心配無いのですが、妊娠中って浮気されやすいって聞くと少し心配でしたが、たぶん分かってくれるはずなので、1人目早産で2人目は慎重にいきたいことを伝えてみようと思います😭

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中に浮気!ってインパクトがあるから公に出やすいだけだと思いますよ😭
    まだまだ初期ですしお身体大事にしてくださいね🤰🏻💗

    • 10月7日
  • まま

    まま

    確かにそれはありますね😣
    身体のご心配までありがとうございます😭💓

    • 10月7日