※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

清須市の高校について清須市は調べると2つしか高校なさそうですが、み…

清須市の高校について
清須市は調べると2つしか高校なさそうですが、みなさん子供が大きくなってどこに通わせますか?
こんな少ないと思ってませんでした😨

コメント

なあ

高校ですよね?😱
高校は市内だけって選択肢はないと思いますよ☺️
市外受験する子多いと思います。

• ママ

ママ

まだまだ先なんですけど😅引っ越しする場所をみていて近くにあまりないなと感じて。市外だと駅チカ探さなきゃですかね~。
    地元だと候補が10校以上あったので、少なすぎてびっくりしてます。

• 10月7日
  • なあ

なあ

市外でも高校生なら自転車で一時間とか普通ですし
    遠い高校でも
    家から駅まで自転車で
    電車にのり
    高校近くの駅に自転車置いといて高校まで自転車
    ってのはよくある話しだと思います。

高校は親が決めたり回りに合わせるものじゃないので親が今心配しなくてもいいと思いますよ!学力と進路次第じゃないですか?☺️

• 10月7日
  • ママ

ママ

確かに、近くにあったとしても行きたいかすらわからないですね😵
    ありがとうございます‼️

• 10月7日
ゆきなん

名古屋に出てもらう予定です(^^)
自分自身は名古屋出身ですが、地元にはあまり治安の良い高校は無く…
結局行きたい高校にバスと電車を乗り継いで1時間近くかけて通学していました😅
清須から名古屋なら出やすいので、特に市内の高校に行かそうとかは考えてませんでした👍

• ママ

ママ

ありがとうございます✨
    私自身自転車30分くらいのところに通っていたのと、市内でもかなり高校があったりで市外はあんまり行かないイメージでした😅
    一時間とかざらなんですね~‼️ありがとうございます🎵

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

高校って他にたくさんありますよ😂清須なんて名古屋にも出やすいですし、そこは心配するとこないと思いますw
東区の公立高校通ってましたけど、清須の子いましたよ。

• ママ

ママ

ありがとうございます🎵
    名古屋とか出たらいっぱいありそうですね☺️

• 10月7日