※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
妊娠・出産

臨月に入りましたが、動く気になれず。出産経験者の方へ質問です。臨月中に運動はしていましたか?予定日より早かったですか?遅かったですか?ご経験を教えてください。

今日から臨月にはいりました。
里帰り中です。

週に1回 友達と遊んだり
家族と買い物に出かけたりしているのですが

それ以外の日は予定もなく
家事や手伝いをすることもありません(>_<)

朝起きて ずっと座椅子に座っているか
横になってテレビをみています。

臨月に入ったし、散歩しなきゃなーと思うのですが
なかなか動く気にならず…
恥骨の痛みも 腰痛も 前駆陣痛もないので
動こうと思えば 全然動けます!

そこで質問なのですが、
出産を経験された方

運動入ったししてましたか?
どれくらいしてましたか?
赤ちゃんが生まれたのは予定日より早かったですか?
遅かったですか?

よろしかったら聞かせてください!

コメント

アウッチ

上の子の時は9ヶ月からしんどくてしんどくて…毎日寝ていました。買い物は車、運動はほぼせず、自宅でご飯作り、掃除くらいです。予定日4日前で、7時間半で生まれました。
2人目は9ヶ月から里帰り。毎日上の子とお散歩、追いかけっこ、公園遊びをして、よく動いてるし、きっと早く産まれる〜って思ってたのに、陣痛が始まり、遠のきを繰り返し、1日半後、予定日2日前に一応9時間半で産まれました。なかなか陣痛が続かず、寝られないし、陣痛は2人目のが辛かったですが、子宮口全開からの分娩台に乗ってからはいきみ一回の10分でスポーンと出ました!

運動…あまり関係ないやん…と、
2人目やから早いとかないやん…って思いました(^_^;)

かず✴︎

実家に帰った途端にめっちゃグータラしてましたよー‼︎
たまぁーに、お母さんと夕方に散歩に行く程度…そして気が向いたら掃除機…本当に数えるほど…
けどお母さんが言うには今の間にグータラしときー!と言ってたので甘えてましたね…
気が向いたら散歩30分程度で…予定より6日遅れました…もぉ1日遅ければ入院で促進剤使う予定でした。

実家好き

臨月に入って眠たくなりませんか?
眠くてしょうがなかったです。
それ以外は家事と1日1時間くらいお散歩してましたよ!
予定日より5日早くて3時間半のスピード安産でした(^_^)

一人目の時は私ほぼ動かず(TT)
動いてお散歩30分とか...
見事予定日超過しました💦

二人目は上の子がいるということもあるかもしれませんが、お散歩2時間したり、子どもと走り回ったりしてたら8日早く産まれました(*^^*)

やはり運動は関係あるのかなーと思ったりしました♪

yukappe

私も里帰りしたので、同じ感じでした!
家の事も干してある洗濯物取り込んで畳むのを週に数回くらいで…😅
後は健診でどんどん散歩してね!って言われたので、2日に1回くらい30分から1時間程散歩してました!
それでも予定日より2週間早く生まれました!
陣痛始まってから10時間半で生まれて、初産にしては安産の方だったようです😄

ねこまま

39wの検診のときに、まだまだ産まれないねって言われたので
3日連続、歩いて5分くらいのスーパーに行ってたら産まれました(>_<)
他の方にくらべたら、全く運動せず食べてひたすら寝てました笑

eeeri.287

臨月に入ってから、結構動きました!
里帰りしてました。
お昼ごろ母親とスーパーへ買い物に行ったり、家の廊下を四つん這いになり雑巾掛けしたり、散歩がてら母親の仕事終わりに合わせて駅まで迎えに行ったり…。
四つん這いが効いたのか、予定日より12日も早く産まれてきて、安産でした!

ニャンコ先生

長男の時は運動あまりしなくて39w1dでした。
今日出産した次男は運動頑張って予定日ジャストでした!
悪あがきで前の日の夜息子寝かせてから2時間くらい友達と歩きました。

チョコパンダ

里帰り中グータラしてましたよ(о´∀`о)
母親も産まれたらゆっくり出来ないから今のうちしておきな~⤴と言ってくれました☺
夏産まれもあり里帰り中は運動せずいましたが、予定日より早く産まれました(^^)

里帰り出産で、実家がマンションの4階だったので、ほぼほぼ引きこもりでした😅笑
でも予定日が年末だったので、息子に早く出てきてねーとお願いしたら、4日早く出てきてくれました❤️