※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls新米まま
子育て・グッズ

昨日の2週間検診で新生児のお腹が張っていることがわかり、浣腸をしてガスを抜いたらスッキリ。お腹の膨らみが気になるが、普通の大きさは忘れてしまった。他のお子さんのお腹の写真を見せていただけると助かります。

昨日で下の子が生後2週間でした!
産んだ産婦人科で2週間検診がありました!
自分でもお腹張ってるな〜と思っていたのですが、案の定お腹が張っててガスが溜まってると言われました😓
可哀想なぐらい張ってると言われ、その場で看護師さんが浣腸をして、ぶりぶり〜となりました!
お腹張ってると思ってたので家で自分でも浣腸はしてました!
ゲップするのが下手くそなのもあると思います😥
うんちは出ていてもガスが出ていないのよ!と言われ、授乳の度に浣腸するぐらいの気持ちでガス抜きしてあげてと言われてたので昨日からしていて、昨日お腹をのの字にマッサージをしたらおならがたくさんでてうんちもでました😅
今朝も浣腸したのですがぶりぶり〜とはなりませんでしたが、お腹が張ってるなとまだ思うのですが新生児のお腹がどれぐらい膨らんでいるのが普通なのか上の子の時の事を忘れてしまいました😣
もしよろしければみなさんのお子さんのお腹の写真を見せていただけるとありがたいです😭
お願いします!

コメント

にこ

張ってる時はこんなでした😂

• girls新米まま

girls新米まま

うちの子はこんな感じなんですが、まだ張ってますよね🤔

• 10月7日