※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

息子の誕生日の日についてご意見ください…😭旦那抜きで 私の実家でパーテ…

息子の誕生日の日についてご意見ください…😭

旦那抜きで 私の実家でパーティーをしてもらおうと
思っています。
理由は お恥ずかしい事に 先月と今月で支払いが全部
出来ないぐらい 収入が少なく、プレゼントもお菓子とかしか買えないぐらいで 飾り付けや一升餅などもしてあげられません。

それで私の実母が 全部用意するから一緒にしようよと言ってくれました。
ですが、旦那は基本 私の家族は 女しかいないので
旦那にはとても気まづく 行き来しません。
それは私も旦那も実母も承知の上です!(全然 話したりはします😊)
なので 誕生日も 実家でするとなると 100%行っておいで と言ってくると思います。

そんな旦那は 今 仕事が忙しく ほぼ1ヶ月休み無しで
現場仕事に出てて、息子の誕生日の日も仕事で
次の日は 久しぶりに休みです。なので私的にはもう1人で
ゆっくり休んで欲しいなという気持ちもあります。

なので 1歳の誕生日だけど これから先 一緒に
祝えたらいいし 今回は旦那抜きでもいいかなー?
と思ってるんですが、、それは おかしいですかね……

コメント

deleted user

家庭によって
いろんな事情がありますし
家庭内でいいのであれば
おかしいことではないです☺️

私は実家、義実家では
誕生会的な
お祝いしません🤣
いろんなやり方あっていいと思います💫

ころんママ

うーん。
難しいですね💦

私なら1歳は特別な誕生日と思うので
旦那さんも一緒にお祝いしたいです。

お金がなく、一升餅等できなくても
家族で過ごし歌を歌ってあげたりだけでも
してあげたらどうでしょうか??

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

旦那さんが絶対家族でお祝いしたい!って感じじゃなかったら、実家でやってもらっても全然いいと思います☺️

うちの夫は全然気にしない人だし、むしろ1人の時間ができたって内心喜ぶと思います😂
人によるとは思いますが、女性が思ってる程男性はお祝いとかイベントとか興味無いと私は思ってます🤔奥さんがやりたがってるから付き合ってる的な😂