※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の男の子を育てていますテンションが高くなりやすく走り回りそ…

3歳4ヶ月の男の子を育てています

テンションが高くなりやすく走り回りその時声をかけても返事するまで時間がかかる
おうちでのご飯の途中おもちゃをとりに行ったりと食べ終わるまで座ってられない
保育園ではちゃんと座ってごはんを食べれるけど
鏡の前の席やお外が見える席だと、鏡で遊んだりお外のものが気になってしまうようなので、座る席には気をつけています。と保育園の先生に言われました…

1歳くらいから行動が激しい子でしたが、最近やっと手を繋いで歩けるようになりました…が、興味があるものがあると道でもお店でもパッと手を離して走って行ってしまいます

市の検診で問診の時、自分の質問が終わり、わたしと保健師さんのお話になると椅子から降りて「まだー?」「〇〇ちゃんのとこ
行きたいー!」(前同じ保育園だったお友達がたまたまいた)とちょろちょろしてました…
物の名前やブロック積みなど保健師さんとの会話は問題なくしていましたが、まわりのこはきちんと座っているのに…と不安になってしまいました

会話のキャッチボールは普通にできますが
保育園でも市の検診でも他の子よりあまりにも落ち着きがなくて不安になってしまいました…同じような方いらっしゃいますか?😣💦

ぐちゃぐちゃな文章ですみません…

コメント