※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠前はタバコを吸っていたが、産後寝不足で吸いたくなる。完ミで赤ちゃんに害があるかもしれないと思い、我慢している。娘から離れると泣いているように聞こえる。我慢が必要か悩んでいる。

妊娠前はタバコを吸っていて妊娠中は辞められてましたが、産後寝不足でタバコが吸いたくてしょうがないです。。
母乳も出なくなって、完ミなので吸っちゃおと思い旦那のタバコを手に取るのですが、1時間くらい近づかなければいいなど聞くけど、髪の毛や服についた匂いで赤ちゃんに害があるかもしれないからダメって言い聞かせて我慢してます。。
娘から少し離れたりするだけで、娘が泣いてるように聞こえたりするので泣いてないのに常に泣いてるように聞こえます。。
娘を想うなら我慢した方がいいですよね。。
ダメな母親です😢

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

母乳じゃないなら吸ってもいいとおもいます😅

deleted user

現実問題、吸ってる人より周りにいる人の方が害を受けているのは確実です💦

ちなみに、私の父親もヘビースモーカーだったんですけど小さい頃の私に「パパ死ぬの?」と言われてそのまま禁煙したそうです😂
(確かタバコの害の特集かなんかをテレビでやっててそれを見たあとに父親に言ったみたいです笑)

まり

この機会に妊娠中だけど言わずタバコはもう卒業しましょう🙌タバコ吸ってる人って臭いがつくとか以前に口がすっごいくさいんですよね😭生ゴミとかうんこみたいな😅たばこは百害あって一利なしです✋

はらり

絶対大丈夫!とは言えませんが
私も産後はミルクだったので
普通に吸っていました。
息子は病気もなく元気に育っています。
ストレスになるくらいなら私なら吸っちゃいます。
子供のことを考え行動しているなら全然ダメな母親じゃないと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後どのくらいから吸ってましたか??

    • 10月7日
  • はらり

    はらり

    退院して何日か後には吸っていました!
    1歳なるまではお風呂入る前や土日の夫がいるときに吸うことが多かったです!
    結局お母さんが辞めても夫や友人が吸う人なら我慢するだけ無駄だと思いますよ😅

    • 10月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那もたまに吸っていて、私のお父さんも周りの人も結構吸ってます😅

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

姉が喫煙者ですが姉の息子がひどい喘息持ちでした。
姉はタバコのせいじゃないと言って吸い続けてました。

2人目を妊娠したときに姉は初めてタバコをやめたんですが、中学生になっても続いてた長男の喘息の発作がピタッと無くなり通院の必要が無くなりました。
姉は本気で自分のせいじゃないと思ってたので驚いて反省してました💦

目に見えた症状が出ない子の方が多いかもしれませんが、やっぱりそれだけの害はあると思います😭

あいり

3次喫煙になりますから、吸わないにこしたことないです。
発がん物質で、あらゆる癌との因果関係は科学的に証明されています。
たばこじゃない発散方法を見つけた方が健康のためにも子供のためにも良いですよ。

ママリ

私は妊娠前、産後喫煙者ですが
タバコ吸いたいでも吸えないストレス……
って感じてるなら我慢しなくてもいいんじゃないかなと思います💦
確かに百害あって一利なしで
10月から値上げもされたし
吸ってていいことないですが
私はそれがストレスなので
産後は吸ってます😞
吸えなくてイライラして子供にあたるとかより
自分が吸いたいなら吸ってストレスフリーの方が良くて🤭

タバコは嫌いな方の方が多いと思うのでなんともな感じですが私は吸いたいなら吸いなよ👍って感じですよ😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後どのくらいで吸い始めましたか?🥺

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    上の子の時は産後1ヶ月
    下の子の時は退院したその日からです😅
    上の子の時は少し我慢できてたんですが
    下の子の時はもう全然ダメでした🤣

    • 10月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠中はなぜか我慢できるのに産んでしまったら吸いたくなりますよね😣

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠中は匂いが無理で辞められたんですがね😅
    後入院中もなんか我慢できたのに解放されたらもう……

    我慢してストレス溜まるなら私は吸った方が楽だと思って普通に吸ってます😆
    禁煙禁煙で段々肩身が狭い世の中になりましたが😅

    • 10月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も匂いが無理で嫌いになったので産後もやめられるー!と思ってたんですが産んだら吸いたいって思ってしまいました。。
    他のストレス発散方法考えた方がいいとかいう人もいるけど、子育て中にストレス発散できるものって限られてるし、、って感じです。。

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    私も同じです😆
    結局辞められません🤣

    そうなんですよね💦
    自分が没頭できるのって子供連れてじゃ難しかったりしますし、、
    私は買い物がストレス発散なんですがそんな毎日毎日買い物なんて出来ないし😞

    元々嫌いな人とかは簡単に違うことにとか言えますが喫煙者からしたら、ストレス発散方法がタバコなんだよって感じです😅
    旦那さん吸ってて奥さん辞めろとか言ってるの聞くと
    可哀想だな〜とか思いますもん😞

    • 10月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もゆっくりショッピングモールなので買い物するか食べ歩きとかがストレス発散方法なんですが、コロナもあるし子供連れてじゃゆっくりできないしって感じですよね😣

    吸ってない人だと簡単に言えますよね。。
    他にストレス発散方法がないから喫煙者だった人はタバコにいってしまいますよね😢
    簡単にやめられるなら辞めたいですよ😭😭

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね😰

    簡単に辞められるなら私もそうしたいです🤣
    でも結局辞められない😞
    増税前にやめようとか思ってたのに全然ダメですもん😅

    • 10月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかってくれる方がいてなんか嬉しいです🥺
    辞められたから辞めた方がいいとか言われると余計吸いたい吸いたいってなってしまって😅

    • 10月7日
  • ママリ

    ママリ

    私も嬉しいですよー🥰

    そりゃいい事ないからやめたほうがいいのは重々承知なんですけど
    ストレス溜まる方が私は嫌で😅
    分かります!!
    うちは旦那も吸ってるので
    隣で吸われるともうくそ!!ずるい!!って思ってました🤣

    • 10月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私の旦那も吸ってます😂
    ずるい!ってなりますよね😂😂

    • 10月8日
ななな

ご飯食べた後に タバコ吸って お風呂はいって 歯磨きしたら良い感じかなと思います🐰🌙

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな感じなら少しは害はないかもしれないですね😳

    • 10月7日
deleted user

私の友達に母乳あげてるのに煙草吸うし、酒も飲んでます…そんな人もいます…(笑)

ストレスを溜め込むよりなら吸っても良いと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えぇそんな人いるんですね🥺

    • 10月7日
deleted user

母乳育児がストレスすぎて
完ミに切り替えてタバコ吸いましたよ!
生後15日目くらいでした!
吸った後は歯磨きして、手洗ってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母乳結構ストレスですよね😭😭😭😭
    私もちょうど生後15日目です😢😢

    • 10月7日