※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみママ
子育て・グッズ

お子さんとの時間を有効活用する方法について相談中です。

6ヶ月のお子さんがいる方は、一日の中でどれくらい自分の時間が取れますか? 私は、午後に1時間くらい寝てくれた間に家事とかするので、8時に寝かしつけてから携帯見たり、テレビ見たり1人の時間は、あまり取れません😥
日中は、1人でおもちゃで遊ぶ時間も少なく、ほとんどかまってちゃんです😢かまいながら、TVも見たりするのですが赤ちゃんの声でゆっくり見れません💦今は、ネンネ期じゃないので、しょうがないな…と諦めてるのですが、何か自分の時間が持てるような、効率が良い過ごし方ってあるのでしょうか?!😮💦
私がしてるのは、ベビーチェアーで座らせておもちゃで遊ばす、ベビージムで遊ばすくらいです😅抱っこ紐でおんぶも試しましたが、頭が紐から出てきて上手くいきません😅

コメント

ちったんママ

現在生後10ヵ月の娘がいます😊
生後6ヵ月の時よりも今の方が色々遊び出したり次から次へと口に物を運ぶので目が離せません。携帯、テレビの時間なんてほとんどないです…私が隣で添い寝してないとすぐ起きるし😩💦💦
生後6ヵ月の時も構ってちゃんだったので自分の時間なんて全くなかったです笑
抱っこ紐も最初は良いけどそのうち動けないから嫌いなのか暴れだします😥💦
幼稚園行くまでは自分の時間はほとんどないのかなーって最近は諦めてます😑笑
ちょっと好きなドラマ見たりする時間欲しいですよね笑
でも児童館行ってる間は遠目で見守りながら少しだけ携帯見たり、児童館に居る人とお話したりはしてます😊

• はるみママ

はるみママ

やっぱり自分の時間、ほとんど取れないですよね😭そしてこれからが、もっと大変だろうなぁと、今からビクビクしてます😂笑
    抱っこ紐は寝かしつけや、出掛けの時しか今は使ってません☆ おんぶでも、暴れたりとか、色々あるんですね😱💦 普段、買い物以外、外にあまり出ないのでほとんど家です。児童館とか、息抜きになりますか?!

• 7月17日
  • ちったんママ

ちったんママ

児童館割と息抜きになります!
    ちょっとお話するのにもいい感じです。
    私は県外に引っ越してママ友も居ないし
    友達も居ないので児童館で娘とお歌を歌って遊ぶのに参加したリ、その場にいる方と少しお話したりで楽しんでます😊

• 7月17日