※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまぷわぷわ
子育て・グッズ

8か月の息子が食事に興味を示し、食べる量が多いようです。離乳食は完食しているが、食べ過ぎか心配。ミルクを減らすことでカロリー調整を考えている。適切な食事量はどうでしょうか。

下の息子が8か月ですが、
私や娘がご飯食べてると自分も食べたいんだと思いますが
悪戯したり、おもちゃ渡すと泣きます💦

朝ごはんと上の子のおやつの時間は
離乳食のタイミングと合うので合わせてるのですが、
昼ごはん、晩ご飯のタイミングで
ハイハインと麦茶あげたりするのは
食べさせすぎですか?
(食べるのが好きな子なので離乳食はがっつり完食してます、、、)


その分少しだけミルク少なめにすれば
カロリー的には大丈夫なのかなー
とか思ってますが、、、

コメント

おもち

息子も同じ8ヶ月でお昼と晩ご飯はいつも食べたがってるのでいつも戦争です笑
調べてみたんですが1日100キロカロリー以内なら大丈夫らしいです!ボーロ10粒ぐらいらしいです。
なので私の場合、朝、昼はゲートの外(キッチン)に椅子を置いて食べてます笑
夕食時の時は、旦那と子供と3人でテーブルを囲むのでその時にあげるか、ぐずらなければYouTubeで CMとか見せてます!あんまりスマホのみせすぎもよくないかもしれませんが、この時間だけなのでいいかなーと😂